KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

家族でアマプラの「The Masked Singer」を楽しむ(平たく言うと歌番組です)。

昨日の夜から配信になったアマプラの「The Masked Singer」を家族で楽しみました。歌番組と推理が合わさったようなアメリカ発のテレビ番組です。


youtu.be


マスクをかぶったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声、そしてヒントをもとに、マスクの中の有名人は誰なのかを推理する、新発想のエンターテインメント番組「The Masked Singer」も、こうした大ヒットサバイバル番組の流れをしっかり汲んでいる。

引用元:ついに日本に上陸する「ザ・マスクド・シンガー」ってなに?世界が熱狂する音楽×クイズ番組の魅力に迫る!(MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース


通常、我が家では歌番組かクイズ番組がよくテレビで流れています。そして大泉洋が大好きです。そんな我が家にぴったりな「The Masked Singer」。有名人がマスク(というか被り物)をつけて歌を歌い、投票が少なかった人からマスクを取られていくという内容です。作りがゴージャスで、選曲もほどよく散けており、ついつい見てしまいます。


家族で一緒に観ることが出来る、というところが良いですね。