KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【ル杯】武田が入るとちょっと面白くなる。(vs横浜FC)

グループステージとは言え、最終節でプレーオフステージへの切符がかかっているとやはり燃えますね。良い試合でした。



この試合で、トーマス・デン、武田英寿が復帰。トーマスなんか、昨年12月に足の付け根を痛めてから約半年ぶりの復帰です。いわゆるグロインペイン症候群で職業病のようなものと聞きました。俊足のCBが戻ってきて本当に嬉しいです。


これでCBは、岩波、槙野、トーマス、藤原、工藤と人材豊富になってきました。リカルド監督が今後どういうチョイスをするのか楽しみです。


武田が入って、また小泉ー武田ー柴戸の中央三角形が出来上がりました。面白いのが左利きの武田を右のシャドーポジションに入れているところです。ハーフスペースでボールを受けると、左足で前に蹴りやすいポジションなんですよね。つまり興梠にボールを渡しやすいポジション。あるいは前を向いて左足で外側にも展開できます。そしてペナルティエリア角からのミドルシュート。


プレーオフは好調の神戸とです。6月初旬の2連戦、楽しみにしております!