何が特別よかった、というわけではないんですけど、全体的な出来が素晴らしかった鹿島戦。私はやっぱり柴戸海に注目していました。
ル杯・柏戦ほどではなかったのですが、やはり柴戸は良いなぁとメインスタンドから眺めておりました。昨日の鹿島戦では少しミスがあったものの、やはり要所できちんと守っており、またビルドアップでも相手のマークを外して前へとボールを運んでおりました。
伊藤敦樹、金子とポジション争いが熾烈になり、柴戸もいろいろ考えたんだと思います。昨シーズンは、ボール奪取に関しては素晴らしいものを見せてくれましたが、パスを散らす作業についてはそこまでインパクトを感じませんでした。しかし、リカルド監督になって、というか柏戦での先発起用にあたって、彼は良いパフォーマンスを見せてくれました。
武藤の1トップもとても機能していました。鹿島が相手だったので、チームで大きな仕事をしたように思えますが、鹿島は順位としては浦和よりも下。ただ、1点目とか幻の3点目とか、流れの中で点が取れたことはよかったです。次節の清水戦は、昨日の試合のようにうまく行かないかもしれませんが、どうみても上向きに改善しているので、引き続き見守ろうと思います。
とは言え、Twitterの画像を変更するほど嬉しかった
実は僕のTwitterプロフィール画像は2017年のACL決勝の時から変わっていませんでした。↓それが以下の画像です。
言い方が極端かもしれないですが、これ以上の画像が自分の中ではなかったのです。新しい浦和レッズの何か写真にしたかったのですが、良い写真が撮れたとしても負け試合だったり、良い試合をした時には天気が悪くて良い写真が撮れていなかったり。
そして、ついにプロフィール画像を変更することが出来ました。以下の写真に変えました。
新生・浦和レッズがいよいよかみ合ってきたと感じられたこと、天気がよかったこと、コレオのフォントが素晴らしかったこと、そして鹿島に勝った試合だったこと。すべてが込められた良い写真です(自画自賛にもほどがある)。
簡単に言うと、昨日の鹿島戦はそれだけ会場の雰囲気がよかったと感じたのでした。次節の清水戦も楽しみにしております。