KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

荒木町のカジュアルフレンチ「chez le mak」(シェ・ル・マク)

友人と3人で、荒木町にあるカジュアルフレンチレストランに行ってきました。


f:id:prings:20201102061116j:plain


ここ、超よかったです。

  1. 店員さんがフレンドリー
  2. 料理が美味しい
  3. 感染対策が施されている
  4. お酒も美味しい
  5. お店の雰囲気抜群(隠れ家感)


f:id:prings:20201102061355j:plain
ビールも洒落たグラスに注がれます。

f:id:prings:20201102061452j:plain
飲んだことない銘柄でした。

f:id:prings:20201102061400j:plain
前菜。

f:id:prings:20201102061406j:plain
見た目じゃわからないかもしれませんが、サンマなんです。

f:id:prings:20201102061411j:plain
骨をこのように取り出すことができ、骨まで食べられます。

f:id:prings:20201102061416j:plain
フォアグラ。お店のお薦めだけあって、濃厚で美味しかったです。

f:id:prings:20201102061421j:plain
秋トリュフのリゾット。上品な味わい。

1枚目のお肉は鹿です。まったく臭みはなく柔らかくて美味しかった。感染症対策で、カウンターは使われず、テーブル席二つだけです。我々の他にはフランス人の男性が二人座ってました。曙橋から歩いて2〜3分です。また行きたいお店ですね。ごちそうさまでした!

chez le mak
〒160-0007 東京都新宿区荒木町15 サンシャトー四谷2F
6,500円(平均)
r.gnavi.co.jp