KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

楽天エコシステムに組み込まれる

先日、楽天証券でポイントを投資に回せる話を書きました。楽天証券すごいなぁと思っていた、その時。他にも楽天がいいなと思える事象に出くわしました。それは、楽天の「持ち物サポートプラン」。


item.rakuten.co.jp


実は先日娘がカメラを落としてしまい、修理代に3万円かかるという経験をしました。これって保険でどうにかならないかと思っていたら、上のサービスに出会ったのでした。他の大手も携行品保険をやっているのですが、月に1000円近くするものもあり、楽天のコストパフォーマンスが突出しています。楽天、すげーと思った瞬間でした。


ECはAmazonを使っていて、それほど楽天はヘビーユーザーではありませんでした。ただ、証券会社、保険会社と立て続けに金融セクタから楽天の素晴らしさを感じることが続きました。うーむ、これは楽天のエコシステムに組み込まれた方が良さそうだ(楽天ヘビーユーザーの妻からは、今さらかよ!と突っ込まれました)。これを機に、自分で変えてみたところを挙げてみます。


・楽天カードをサブからメインに変更
・休眠状態だった楽天銀行の口座に久しぶりにログイン
・楽天ペイのアプリをインストール


さすがに応援するチームを浦和レッズからヴィッセル神戸に変える、ということはしませんでした(笑)。まあでも楽天はJリーグのオフィシャルプラットフォームパートナーですし、悪い印象はないです。三木谷さん、よろしくお願いします!