KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Googleから素敵なクリスマスプレゼント。

昨日、YouTubeのアプリを開くと、「素敵なプレゼントがあります」(言葉尻違うかも)というメッセージが出てきました。なんと、YouTubeプレミアムに入っている人に、先日発売されたスマートスピーカー、Google Nest Miniを無料で配布するというお知らせでした。



おぉ、何このプレミアム会員に対する高待遇。もし、YouTubeをよく使うのであれば、プレミアム会員はかなりお勧めです。以前にその記事を書きました。


  1. 広告が表示されない
  2. 他のアプリに切り替えてもバッグラウンドで再生
  3. なんとなく回線が安定


上のようなメリットがあります。僕はもう広告が表示されないだけで、月に1000円払いたいです。ちなみにNHKの受信料は、BS放送込みで毎月2000円ほどです。


そんなプレミアム会員を続けていたところ、昨日Googleから嬉しいクリスマスプレゼントのお知らせでした。定価で6000円ほどするスマートスピーカーが無料です。先着順らしいので、早めに貰った方が良いです。


このキャンペーンのすごいのは、既存ユーザーを大事にしていて、申し込めば誰でも無料でもらえる、というところです。通常であれば、新規に申し込んでくれた人だけとなることが多いですよね。


さすが、Googleだなー。太っ腹だわー。ありがたく使わせてもらいます。