KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#いだてん 第3回「冒険世界」

いだてん第3回も良かったです。

 

歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演するNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜後8・00)の第3話が20日に放送され、平均視聴率は13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。大河「いだてん」第3話は13・2% 第2話から1・2P増で盛り返す― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

自分が面白ければ視聴率は関係ないかと思いますが、13.2%だったそうです。

 

今回は、主人公の金栗四三が、兄の実次に励まされて東京師範学校を受験し、合格。上京するという内容でした。

 

ドラマのためにあんな古めかしい列車を用意するNHK、恐るべし。大河ドラマの予算、半端ないです。私はそのシーンだけで、ご飯3杯いけました。

 

後半は、四三がマラソンという存在を知り、徐々に魅了されるというお話でした。一話一話が面白くて、本当に素晴らしいです。あっという間に1年過ぎて行きそうな勢い(笑)。

 

来週も楽しみです。