KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

恵比寿にある比内鶏のお店「比内亭」

いつも会社から恵比寿まで25分ほど歩いて帰っております。その道中にある比内鶏のお店がいつも気になっていて、会社の同僚を誘ってこの度行くことが出来ました。いやー、すげー美味かったし、店員さんも良かったです。

 

f:id:prings:20180811091532j:image

まずはお店構えから。ここは京都か!という外観です。いやいや、恵比寿です。

 

食べログからそのまま予約できます。ひとまず席だけ予約しましたが、予め食事が決まっていた方が楽チンだなと思ったのと、一品がそれなりのお値段だったので、コースで頼んだ方が食べ過ぎず、そんなに高くもならないかなと思い、後から電話でコースに変更しました。

 

f:id:prings:20180811112711j:image

 

この、季節限定の比内地鶏しゃぶしゃぶ鍋コースです。一緒に行った同僚が食べるより飲む派だったので、相手の方が一杯多くビールを飲み、私がしゃぶしゃぶを多めに食べるという構図でした。

 

f:id:prings:20180811113228j:image

先付け3点盛り。右側のチーズを漬物?で挟んだものが食感楽しかったです。

 

f:id:prings:20180811113339j:image

盛り合わせ3種。とにかく美味しかったです。

 

f:id:prings:20180811113431j:image

比内鶏の炭火焼。これでもかと比内鶏です。

 

この後、しゃぶしゃぶが出てきて、店員さんが丁寧に食べ方を教えてくれます。このお店は料理も美味しいけど、店員さんも丁寧です。好感度高し。

 

締めの稲庭うどん、プリンも美味しく、ついつい長居してしまいました。男2人で行ったのに、話し込んじゃって3時間いました(笑)。

 

料理と言い、雰囲気と言い、2人とも超絶気に入ったので、来月でもまた上司誘って来ましょうかとなりました。お店出るときも店員さんがわざわざ出て来てくれて、これまた好感度高し。

 

オススメです!