KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#Spotify が新しく始めた「Discover Weekly」がなかなかいい感じです。

先週の月曜日、5月21日にSpotifyが新しいサービスを始めました。その名も「Discover Weekly」です。

 

f:id:prings:20180530220035p:image

 

毎週月曜日に、その人の嗜好に合ったプレイリストが届けられるサービスです。海外ではすでに始められていたようですが、日本でもいよいよ開始となりました。

 

聴いてみたのですが、いい選曲だなと思える曲が結構ありました。これはもう人それぞれ曲が違うので、実際にサービスを試してみないとその良さはわからないかもしれません。

 

私の嗜好は、アコースティックでゆったりした、カフェで流れているような曲が好みです(もちろん早いテンポの音楽も聴きますが、全体的な好みという意味で)。

 

今までずっとSpotifyで音楽を聴いていて、私の好みがSpotifyにインプットされ、それに合わせて選曲してくれます。つまりは、聴けば聴くほど、その人にあった音楽を提案してくれます。

 

「Daily Mix」のサービスよりは、さらに嗜好を反映させた感じがします。ますますSpotify好きになりますね。