KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

0泊4日の旅行に必要なもの

今回、HISのツアーでサウジアラビアに来ておりますが、0泊4日のなかなかハードな日程となっております。

 

f:id:prings:20171119215151j:image

 

写真は、キング・ファハド国際スタジアム。

 

0泊4日というのは、丸々一泊ホテルに泊まることはなく、夕方からホテルに数時間滞在して、夜には空港に移動するなど、ほとんどホテルでゆっくりできない旅程です。

 

そんな旅程で、砂漠気候の中東で過ごす場合、シャワーを浴びるタイミングがなく、汗が気になります。また、歯磨きのタイミングもなかなかありません。

 

そんな時、ボディシートと、下のような歯を拭くだけでクリーン効果のあるシートがあると便利です。

 

【激落ちくん】歯みがきシート 10包

【激落ちくん】歯みがきシート 10包

 

 ボディシートは、ドラッグストアなどでよく売っています。汗を拭き取ってくれて、さわやかな香りがするシートです。シャワーに浴びたのと全く同じ効果とは言いませんが、不快感を和らげることができます。

 

歯磨きシートは、キシリトールの入ったガムでも良いと思いますが、このシートだと、歯茎の部分までしっかりと拭くことができるため、手早くスッキリできます。

 

シャワーも浴びにくい、歯も磨きにくいという状況でしたら、上のような対策方法はいかがでしょうか?