びっくりしました。Amazonのカスタマーサポートの威力にです。すごい経験しちゃったなぁと言う感想です。前エントリーから続いてのTwitterネタで申し訳ないのですが、これは書かざるを得ないことだと思いました。
今日、たまたまTwitterで「ボールルームへようこそ」という漫画が面白いというTweetを見かけました。
あかん、ボールルームへようこその原作を勢いで大人買いしてしまいそう。まだ9巻までしかないし
— 水瀬ケンイチ (@minasek) August 17, 2017
そんな面白い漫画なのかと、近くの須原屋(大きな本屋さん)に行ったら、でかでかとポスターが貼ってあって、売り出し中の漫画であることがわかりました。さらに追っかけると、Amazonビデオでプライム会員なら無料で放映中のアニメが見られると言うことがわかりました。そこで、このようにつぶやいたのです。
なにやら、「ボールルームヘようこそ」という漫画が面白いらしい。アニメもかなりの完成度だそうだ。Amazonビデオを見てみると、プライム会員ならMBSでの放送後に見ることができるようだ。今第6話まで見ることができる!た・の・し・み!
— Koji Haruna (@k_haruna) August 20, 2017
すると、数分後にAmazonヘルプから以下の返信が来ました。
こちらからご覧いただけます😊✨> https://t.co/vitZjBO7xo YM
— Amazon Help (@AmazonHelp) August 20, 2017
ナニー、さきほどのつぶやきに対して個別に返事をくれたのかー!!なんというサポート力。私はもしかして、これはAIがやっているのではないかと思い、次のようにつぶやきました。
おぉ、ご連絡ありがとうございます😊見てみます!(これってAIによるメッセージなのだろうか…💧)
— Koji Haruna (@k_haruna) August 20, 2017
誰だって、こんな個別に丁寧に返信があればAIかと疑いますよね?するとAmazonから次の返事がありました。
ごゆっくりお楽しみくださいませ☺️
— Amazon Help (@AmazonHelp) August 20, 2017
(*´艸`)。o○( ・・・AIではないです✨ ) SM
ナニー!AIではないのか。日本全国探すと、「◯◯が面白そうだぜ、Amazonビデオで見てみるか」なんていうつぶやき、いくらでもあると思うのです。Amazonはそれに対して全てではないにせよ、それぞれに返信しているのでしょうか・・?
いやぁ、Amazon、半端ないサポート力だと思いました。すごいところにお金と人的資源を使ってますよね。感動しました。