KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Netflixを使ってみています。

4月から部署移動しまして、会議を英語でやるようなところにいます。日本人が他に二人いるのですが、どちらも海外に長期間いたような人たちで、私などよりはるかに英語ができます。その1人から、Netflixがお勧めだと聞きました。

help.netflix.com


小さな子どもにキッズ向けの英語番組を見させると自然と覚えると言うことです。1ヶ月間無料ですので、試しにアカウント作っていくつかの番組を見てみました。

まず子ども向けの番組ですが、うちの、もうすぐ2歳になる娘は反応が薄かったです。もうすぐ2歳なので、アンパンマンも知っていますし、Eテレの子ども向け番組で慣れているので、新たに英語の番組を見ようという気が起きないのかも知れません。あと、保育園で流行っていれば娘は見るようなので、日本では存在感の薄いNetflixでは厳しいかも知れません。

大人である私には、一つ面白い番組がありました。「アイアンフィスト」という名前のマーベルからきたドラマです。ひとまずこのドラマで無料期間を試してみます。娘にも少しずつ英語の番組「Peppa Pig」などを見せてみます。