KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

上海上港対浦和レッズ

幸運なことに、現地で観戦することができました。ACL2017の上海上港戦です。場所は、上海体育場。

 

f:id:prings:20170317004629j:image

 

結果は3-2の敗戦でした。後半にラファエルと遠藤のゴールで盛り上がりましたが、前半よ失点が響きました。相手が相手だけに、いつもより浦和の選手が上ずっていたような気がします。

 

f:id:prings:20170317005036j:image

 

後半の頭から、ラファエルと柏木を投入し、流れが変わりました。上海は、攻撃の選手に世界的にも有名な選手を補強しています。しかし、守備もかなりきちんとしていました。

 

前線からのプレスが激しくて、なかなか浦和が落ち着いてボールを回せなかった面がありました。よく2点取ったと思います。

 

さて、次節はその上海上港を迎えてのホーム戦。やり返してやりましょう。