KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

氷川神社に厄除けに行ってきました。

今年は数えで43歳。後厄です。そうか、去年は本厄だったのかと思い出しました。そして氷川神社で厄除けをしていたのも思い出しました。去年、大病もなく過ごせたのは氷川神社のおかげだと思い、今年も厄除けに行ってきました。 

f:id:prings:20170103092949j:plain


1月3日、朝の8時過ぎに大宮駅に到着。8時20分頃に氷川神社に行きました。すでに行列ができており、Kindleで「急いてはいけない 加速する時代の「知性」とは (ベスト新書)」を読みながら待っておりました。思っていたよりもスムーズに流れて、9時過ぎに祈祷スタート。事前に祈祷時間は20分くらいだと知っていたので、9時30分にはお札も頂いて終了しました。8時に着いていたら、もう一つ早めに終わっていたでしょうね。

氷川様、今年もよろしくお願い申し上げます。