KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

シン・ゴジラはネットで話題になっている通りの面白い映画でした。

ネット、と言うかはてブ界隈でとても話題になっているシン・ゴジラを鑑賞してきました。テンポがあって、今までのゴジラとはテイストの違う、とても面白い作品でしたよ。予告は以下から。ネタバレの可能性もありますので、まだ作品を見ていない人はここより下は読まない方がいいと思います。


『シン・ゴジラ』予告2

あるTwitterの投稿で、「今までのゴジラだと火を吐くときに、おぉという反応だった。今回のシン・ゴジラが火を吐くときはガクガクブルブルものだった。」という内容の文章を見て僕は見に行く気になりました。たぶん、今までのゴジラと何かが違うんだろう、と。監督がエヴァンゲリオン庵野秀明というのも心に響きましたね。庵野さんの作るゴジラなら見に行ってみたい。

bylines.news.yahoo.co.jp

上のサイトが、私が疑問に思っていたことを解決してくれる文章を多く掲載しています。なぜ登場人物があんなに早口なのか、なぜ今回のゴジラは進化形にしたのか、庵野さんがどれくらい作品にコミットしたのか、そういう疑問に答えてくれています。

主役の長谷川博己が出色の出来で、出世を狙っている官僚ながら、今回のゴジラ被害をなんとか抑えたいという気持ちが存分に伝わってくる演技でした。石原さとみは今後もあのセクシー路線で行くのかも知れません(笑)。もう何年も前にテレビで見たウォーターボーイズの頃の石原さとみはどこかにいっちゃいましたね。

とにかく面白いゴジラです。2回目、3回目見に行く人もいるくらい中毒性のある映像ですね。是非見に行ってみて下さい。

www.goodbyebluethursday.com
↑この辺りの感想も面白かったです。