KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

はやり目になりました。

免疫力が弱っているのか、はやり目になってしまいました。左目が充血し、涙と目やにが出てきます。土曜日の朝から目が腫れ始めて、日曜になって涙が出て充血もしてきたのでドラッグストアで抗菌作用のある目薬を買い、差しておりましたが一向に治らず。

会社に出社するとそれは眼科に行った方がいいよと皆から言われたので、午後に行ってきたところ、はやり目と診断されました。フルメトロンクラビットの点眼を処方されました。目薬の間隔を五分空けて下さいねと言われましたが、なかなか難しいです。五分間ボーッと待っていればいいのでしょうか。ビジネスマンはそんな暇じゃありません。

感染する可能性があるので、アルコール綿やジェル、眼帯を一式ドラッグストアで購入しました。人生40年にして初の眼帯です。耳にかけるタイプではなくて、シールになっていて貼るタイプの眼帯です。すごく便利です。眼科医からは右目にもうつるかも知れませんよと言われました。さっさと治ることを祈っております。

子どもにうつらないかとても心配です。