KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

香川真司がピタゴラスイッチに登場して、「香川真司スイッチ」になっていた件

いつも子どもを保育園に送っていくため、7時20分には家を出るのですが、諸事情により、いつもより遅く家を出るときに、テレビでピタゴラスイッチをやっていました。あぁ、この時間はピタゴラスイッチやってんだなと見ていました。

そこへ登場したのが、香川真司

「こんにちは、香川真司です。」といつものように飄々と挨拶をします。そこから何をするかと思ったら「香川真司スイッチ」。ピタゴラスイッチと何が違うの?と興味津々で見ておりましたら、教育番組としてはあまりにもインパクトのある、ハイレベルな技術を披露して「香川真司スイッチ」を完成させました。これは文章で語るにはあまりにも難しいテクニックでした。

Googleで「香川真司 ピタゴラスイッチ」と検索をかけてもらえば、なにがしか動画が出てくるんじゃないかと思います。すごい面白いので是非見て下さい。いやぁ、良いもん見たなぁという朝でした。