KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

海外旅行にぴったりだった鞄

今回の欧州旅行前に、鞄を買いました。ガイドブック、チケット、モバイルバッテリー、水、折りたたみ傘を全部入れて歩けるような鞄を持ってなかったんですよね。リュックだと、いつのまにか鞄を開けられて荷物を取られる恐れがあるのでショルダーバッグが良いなと思っていました。

f:id:prings:20160505032507j:plain

男女問わず使える。鞄工房山本オリジナル・帆布2WAYショルダーバッグ【メンズバッグ通販】

画像は、公式サイトから拝借しました。この「鞄工房 山本」というところはランドセルが有名のようで、奈良県の会社なのですが、表参道などに店舗を持っています。その会社が作ったショルダーバッグ。

赤色を買いました。ネットだと色合いが違うことがあるので、どうしようかなとだいぶん迷ったんですけど、他にこれと言った鞄も見つからなかったので購入しました。これが大正解。

たくさん入れられますし、肩紐の強度も十分。買ったばかりというせいもあるでしょうが、チャックが少し硬めで、気軽に開けられないというのも欧州旅行にはちょうどよかったです(お店の説明としてはじょじょに開けやすくなってくるということ)。

日本に帰ってきてからもよく使うんじゃないかと思っています。