KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

日本代表U-23、ベスト4に進出。

昨日の22:30キックオフだった、日本対イランをテレビ観戦しました。グループリーグ北朝鮮戦もひりひりするような展開でしたが、昨日のイラン戦も目が離せない展開でした。


個人的にMVPは中島です。Twitterなんかでは櫛引の評価も高かったですが、中島は2得点だけではなくて、献身的な守備でかなりイランの攻撃の芽を摘んでいたように思われます。走行距離のデータは確認していませんが、結構上位に来るのではないでしょうか。

まあ、ポストやバーにかなり助けられたという面もありますね。おそらくイランの新聞には「決定力不足だった」という記事が書かれているのではないでしょうか。何はともあれ、この世代はことごとく準々決勝で敗退していたので、その壁を破ったということでかなりの前進ですね。

あと1勝でオリンピック出場決定です。負けても3位決定戦で勝てばこれまた出場が決まります。