KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1の題材にしたノンフィクション「笑い神」面白かったです。

ちょっと前に落合監督の「嫌われた監督」という本を読んだのですよ。 嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか (文春e-book)作者:鈴木 忠平文藝春秋Amazon これがとても面白かったのです。で、タイムリーにTwitterで以下のようなつぶやきも見ました。 M…

2023年浦和レッズ開幕戦に行ってきました。(vsFC東京)

なんでしょう、味スタに行くのも久しぶりなのですが、こんなに日常的な感覚が戻ってきたのは久しぶりです。 味の素スタジアム 武蔵浦和から武蔵野線に乗って府中本町で乗り換えて分倍河原で降りて・・って懐かしいなぁと。そして飛田給で降りたらめっちゃた…

漫才のボケとかオチって英語で何というのか。

Bizmatesで、今読んでいる本は何だと聞かれた時に以下の本を読んでいると答えました。 笑い神 M-1、その純情と狂気 (文春e-book)作者:中村 計文藝春秋Amazon M-1について、ノンフィクション作家の中村計さんが書かれています。むちゃむちゃ面白いのが、Bizma…

浦和レッズがStatsBombと提携!

最近、ブログの更新頻度が下がっているせいか、S先輩から「StatsBombをネタにどうか」と連絡が来ました。いや、StatsBombのことはよく知らないというか、今回の浦和レッズとの提携で初めて知りました。 StatsBomb are delighted to announce our partnership…

左肩が脱臼のようになりました・・。

1月29日の日曜日。小学生の娘が友達と公園で鬼ごっこをするので、お父さん鬼をやって欲しいと依頼されました。ガチで追っかけて欲しいと。(子供はガチで追っかけられると喜びます) 公園で鬼ごっこ 通常は汗もかくし、服も汚れるのでそんな子供の鬼ごっこに…