KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Book】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

人に勧められて、「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」を購入しました。この本は読むと言うよりも、付属しているライセンスコードからWebサイトにアクセスして自分の強みを知る、という目的が強い本です。 さあ、才能(じ…

#Cambly が10月1日から値上げをするので、迷っている人は9月中に申し込んだ方が良いです。

私はBizmatesを毎日、Camblyを週に1回受講しています。そのCamblyが最近の円高を受けて10月1日から値上げするようです。 camblyenglish.zendesk.com 私の料金パターンで確認すると、週に1回30分のレッスンなので、5390円から6490円になります。Camblyはよく◯…

ルヴァン杯準決勝・セレッソ戦。 #urawareds

めちゃめちゃお天気も良く、選手入場時のビジュアルサポートもよかった昨日のルヴァン杯・準決勝。 台風一過の快晴。 私は1stレグの試合を見て思ったのが、「セレッソは守備のスライドが非常に上手で、結果こそ1対1だったが、2ndレグで果たして浦和はあの守…

売り切れになった浦和レッズのオリジナルトミカ(娘がハンドモデルなんです)。 #urawareds

昨日の朝10時にオンラインショップで発売開始され、すぐに完売になった浦和レッズバス(トミカ)。実は、写真に写っている手は娘なのです。 www.urawa-reds.co.jp セレッソ戦のあった日に家族で埼スタに行ったのですが、その時にカメラマンに依頼されてレッ…

親子でスプラトゥーン3にハマっている。

9月9日にニンテンドースイッチにてスプラトゥーン3が発売になりました。 youtu.be 床を塗りたくるのと、インターネットでつながっている8人のメンバーで対戦するのが楽しくて、ついついやってしまいます。7歳の娘に操作を教えてあげると、自分でどんどん対戦…

試合後の監督コメントで、名古屋戦の知念選手について触れられているのが良かった。

9月10日の浦和対柏。埼スタで見てきました。 試合後の埼スタ。 試合は4-1となり、帰りに新見沼大橋で警備のおじさんと、「3-0?え?4-1すごいね!」という会話をしたくらいにテンションは上がっていました。モーベルグ、酒井宏樹がいない、西川や岩波もいな…

セルティック対レアル・マドリードはJサポの心震わせる試合だった。

いよいよ今週からUCLが始まりました。いろいろ面白そうな試合がある中で、WOWOW観戦したのは「セルティック対レアル・マドリード」でした。めちゃめちゃ見応えありました。 www.youtube.com 監督がポステコグルー、選手に旗手、前田、古橋がいます(井手口は…

「ロード・オブ・ザ・リング/力の指輪」第1話見ました。めちゃめちゃ面白かったです。

アマプラで、話題の「ロード・オブ・ザ・リング/力の指輪」第1話を見ました。面白かったです!見ようかどうか迷っている人には絶賛お勧めです! www.youtube.com このドラマシリーズの詳細は東洋経済オンラインで詳しく書かれていました。なんでもジェフ・…

350mlのビールを飲むのにちょうど良いマグカップ。

そんなに酒豪じゃないのですが、週に1回か2回は晩酌にビールを飲みます。最近、ビールを美味しく飲むマグカップを見つけました。 サーモス 真空断熱マグカップ 450ml ネイビー JDG-451C NVYサーモス(THERMOS)Amazon サーモスの450mlマグカップです。真空断熱…

池袋のラーメン店「無敵家」が紆余曲折を経て浦和レッズファミリーとなる。

浦和レッズのユンカー選手が愛用している池袋のラーメン店「無敵家」が浦和レッズのスポンサーとなったようです。その経緯がとても面白かったです。まず、ユンカー選手が無敵家を訪れてSNSへ投稿。一躍サポーターの間で有名なラーメン店となります。 ランチ…