KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガF.C.の生みの親、稲盛さん逝去。

京セラの創業者、稲盛さんが老衰で亡くなりました。90歳でした。この人は京都サンガの初代会長でもあったわけですね。そんな稲盛さんがサッカー場でサポーターに向けて話した貴重な動画がありました。 www.youtube.com 「サンガの名誉会長の稲盛です」という…

日本代表の新しいユニフォームが発表。これは買いたいデザイン。

JFAやAdidasから、昨日新しい日本代表のユニフォームが発表されました。 www.jfa.jp これはかっこいい。ちょっと後ろの青色とアンバランスだなと感じるところはありますが、一つ前の青空模様よりは好きなデザインです。これを着てカタールに行きたい!娘も欲…

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(Netflix)

Netflixで「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を視聴しています。4話まで見ました。 www.youtube.com Facebookで成毛眞さんが「とても良い」と書いていたので、見始めてみました。主人公の女性は、名門ソウル大学法学部を首席で卒業した素晴らしい頭脳を持っていま…

22時30分まで戦った #ACL2022 準決勝(全北現代戦)

もの凄い試合でした。まさか延長120分にユンカーのゴールで追いつき、北ゴール裏でPK戦を行い、勝ってしまうとは。 www.youtube.com このゴール、よく見ると酒井がクロスを上げた後にその場でヘタレ込んでいるのです。もう一歩も動けない。この全てやり切っ…

コグレさんに倣って、私もpovo2.0に加入しました。

ネタフルで、携帯電話のサブ回線を契約しておくと良いのではないか、という記事があり、確かにそうだなと思ったので、povo2.0で新規契約してみました。 最新機種じゃなくても、最近の携帯電話には、SIMのスロットが2つあることが多いです。私のiPhone13もや…