KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎戦においての守備で気付いたこと。 #urawareds

見事に、鮮やかに3連勝です。素晴らしいですね、浦和レッズ。私は昨日、南ゴール裏から観戦しておりました。 選手入場時のスタジアム 3連勝している中で、失点は2です。その2失点も崩されたものではなくて、1つは清水の山原によるゴラッソなFK。もう一つはPK…

【面白かった!】コーダ あいのうた(映画)

今年のアカデミー作品賞を受賞した「コーダ」がもうアマプラで視聴できるようになっていました。さっそく試聴しました。 4人家族で、娘一人だけ音を聴くことができて、それ以外の3人は全員音を聴くことができず、手話でずっと会話する、その女の子(ルビー・…

英語の本を読む時に、辞書で調べる頻度/タイミング

英語のボキャブラリを増やすために、英語の本を読むことはとても有益だと思います。日本語で語彙を増やすために、いろんな本を読むことと同じです。では、大人になって英語を学ぶ際、わからない単語はどういうタイミングで調べれば良いのでしょうか。 blog.c…

PSG戦を埼スタまで観に行ってきました。 #urawareds

メッシやネイマール擁するPSGと浦和レッズが試合をするというので、いつもの埼スタに観に行ってきました。 Jリーグの時のような浦和レッズの垂れ幕はない SNSでは花試合だ、と揶揄されておりました。私も公式試合ではないので、ガツガツとしたプレーは見られ…

ワクチンを接種したあと、自分の中和抗体がどれだけ残っているかを確認する。

Facebookで先輩薬剤師が下の検査キットを紹介していました。 Check Station 新型コロナウィルス 中和抗体検査キット 15分スピード検査 研究用 (1)Check Station 中和抗体検査Amazon 3回目のワクチン接種をして数ヶ月経った今、自分の体にどれだけ中和抗体(…

#Bizmates でレッスンチケット半額キャンペーンスタート!

この夏もやってきました!Bizmatesのレッスンチケット半額キャンペーンです!7月21日から8月21日の期間限定で通常1枚1200円のチケットが、600円で購入できます! レッスンチケット半額! https://www.bizmates.jp/MyBizmates/student/lessonticket/index 20…

「メンタリスト」を継続的に観ている。

昨日、Netflixで「バイオハザード」を一気見したと書きました。 www.allezurawa.com それとは別に、2〜3週間前から「メンタリスト」を継続的に視聴しています。Netflixでもアマプラでも見ることが出来ます。刑事捜査もののドラマで、主人公のパトリック・ジ…

バイオハザード(Netflix版)を一気見してしまう。

Netflixを起動すると、ページのトップにいつも何らかの作品が出てきますよね、あなたにお勧めですよ、と言う意味合いの。金曜の夜にふとNetflixを起動したところバイオハザードが出てきて、刺激強そうだなと思いながら、つい1話目を視聴してしまいました。 w…

#Bizmates 節目の1000回を迎える。

2020年11月からBizmatesを始めて、ついに本日1000回目のレッスンを迎えました。 Discovery好きです。 回数を主張するのは、他の人には関係ないことなのですが、マイルストーンとしてブログに記しておきます。いつ1000回に到達したのかと振り返る時に便利だか…

1年半かけて、やっと想定した結果が出てきた浦和レッズ。 #urawareds

ポゼッションサッカーを高めるためには時間がかかる。まさにそう感じた1年半でした。ポステコグルーが来た時のマリノスや風間サッカーをやり始めた時のフロンターレ。どちらも聞こえてくる声は、「面白いサッカーやっても勝てないとねぇ・・。」でした。 ポ…

ファミマで浦和フットボール通信が置いてあったので読んでみた。 #urawareds

近所のファミマに行った時に、レジ横に浦和フットボール通信が置いてあって、自由にお持ち下さいと書いてありました。無料でこんな冊子を配っているのかと感動して、家に持ち帰って読んでみました。表紙にもある通り、ほとんどのページは村井前チェアマンが…

カタールW杯第3次チケット売り出し始まっています

1月に第1次、4月に第2次の抽選販売がありました。そして昨日7月5日から3次販売開始しました。私は2次抽選から参戦し、日本戦はコスタリカ戦をゲットしました。なんとかドイツ対日本もゲットしたい!ということで昨日の3次販売に挑みました。 1次、2次と違っ…

固定電話が欲しいなと思ったらSkypeを使う

今は携帯電話が普及してしまって、固定電話の普及率は低くなりました。日本だと31%ほどだそうです。 www.soumu.go.jp でも時々固定電話がうらやましく思う時があります。それは通話料金が3分10円であること。それなら携帯電話のかけ放題に入ればいいじゃな…