KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日は、12時間くらい寝た。

皆さんお元気ですか。4月29日からGWがスタートしました。私は、どうも疲労がたまっていたので、ぼんやりテレビを見てウトウトして、という「ザ・日曜日のお父さん」的な過ごし方をしました。 www.lifehacker.jp 頭や体が疲れているなぁと感じるのは、「好き…

クローズアップ現代が出来上がるまで(入局2年目の女性カメラマンが番組を綴っている)

NHK入局2年目の女性カメラマンが、クローズアップ現代ができるまでの詳細をウェブサイトで公開しています。 www.nhk.jp 4月から7時のニュースの後に移動してきたクローズアップ現代。キャスターは桑子さんです。7時のニュースはほぼ毎日見ていますが、「これ…

カタールW杯のチケット申し込み方法(2次抽選販売) #daihyo

行くかどうかまだ完全には決めていないですが、ひとまず第2次抽選販売の申し込みをしました。前回の記事では、どこからチケットの申し込みをするかを書きました。 www.allezurawa.com 実際に申し込みをしました。たくさん情報を入力しなければいけないのかと…

大邱との1戦目を観た感想。(ACL2022/GL第3節) #urawareds

大邱との試合を見ました。浦和がボールを持ち、大邱が5-4-1のシステムで守りを固め、カウンターで仕留める、というわかりやすい試合でした。 HIGHLIGHTS | Daegu FC 1-0 Urawa Red Diamonds Zeca's header proved enough as Daegu breathed life into the…

#Bizmates でレッスンチケットの半額キャンペーンをやっています。

年に2回か3回、Bizmatesが「レッスンチケット半額キャンペーン」をやってくれます。私はBizmatesを始めて2回目のGWをもうすぐ迎えますが、昨年も今年もやはり連休前にこのキャンペーンが発表されました。 www.bizmates.jp お得な半額キャンペーン 通常はレッ…

中二日のセントラル開催。何が楽しいって色んな選手が見られること!(vs山東泰山/2022ACL) #urawareds

いやぁ、面白いです。知念も見られるし、宮本、安居も先発。楽しすぎますね。中二日のセントラル開催は、チーム皆で戦っている感がとてもよく出ていて面白いです。そして2戦2勝。 ♦️FULL TIME♦️#浦和レッズ 5-0(前半2-0) 山東泰山 得点者⚽️26分 #明本考浩31…

1週間で2回もビッグマッチがあったので感想を書いてみる。(リバプール対シティです)

先週の日曜日(日本時間で月曜日)と昨日にリバプール対シティが続けて戦うという、サッカーファンとしては大変ありがたいイベントがありました。2試合ともフルで観戦したので、感想だけ書いておきます。 1試合目のハイライト youtu.be 2試合目のハイライト …

ネタバレあり【 #スパイダーマン No Way Home】トビー・マグワイアの時からスパイダーマンを見てきた人は、ぜひお勧め!

映画館で観たかったですが、ようやく「スパイダーマン ノーウェイホーム」を見ました。Amazonにて700円でレンタルして視聴しました。最高でした。涙でました。ネタバレしているので、気にする人は以下読まないで下さい。 youtu.be この映画のエンドロールで…

ライオンシティセーラーズとの試合を見た感想。(2022年 #ACL GL第1節) #urawareds

ライオンシティセーラーズとの試合を見ました。相手の寄せが甘かったなぁというのが一番残っている印象です。 youtu.be 前半に3点を入れて(モーベルグの見事なオウンゴール入れると4点)、後半早々も1点追加して試合を決めた感のある試合でした。4点入った…

心が震えた。ついにレベル5突入!2020年11月から始めて約1年6ヶ月でここまで来ました。 #Bizmates

感無量です。よくぞここまで来た。ついに最高レベルまでやってきました。タイトルにもある通り、2020年11月からBizmatesを始めて、ほぼ毎日レッスンを受講し、レベル1からレベル5までやってきました。 レベル5にやってきたのは800回目前のこと 今日からレベ…

カタールW杯のチケットはどうやって買うのか。

今年の11月から12月にかけてカタールで開催されるサッカーW杯。実は友人と日本を応援しに行こうと画策中です。チケットの買い方や航空券、ホテルなどどうするか、ブログに書いてみます。まずはどうやってチケットを買うか。FIFAのトップページ まずFIFAのHP…

NHKがラジオ英会話のスクリプトをWebで公開しているのはご存知でしたか?

もう10年以上NHKのラジオ英会話を愛用しています。15分でサクッと終われるのと、毎回何らかの発見があるのが楽しいです。そんなラジオ英会話が、パンデミックに入ってからスクリプトを公開しているのをご存知でしょうか。 www2.nhk.or.jp パンデミック前は、…

クローズアップ現代で「天気による体調不良」が取り上げられる。

4月からリニューアルされたクローズアップ現代。7時のニュースからそのままなだれ込むように「クロ現」に入ることが出来るようになりました。開始時間が22時から19:30にお引っ越しです。キャスターも桑子アナになりました。 www.nhk.jp 昨日のテーマは、「天…

4月10日(9日の深夜)からNHKでキングダムの新シーズンが始まるらしい(ゴクリ)。

毎回超楽しみにしているアニメ版キングダム。いよいよシーズン4が始まるそうです。これがあるのとないのとでは、毎週のモチベーションが変わってきます!ティザー映像はこちら! www.youtube.com シーズン3の函谷関の戦いは最高でした。心震えましたね。秦の…

北海道で食べた海鮮もの(2022年版)

4月1日から3日にかけて行った北海道。本来であれば4月2日の夜に幸せな海鮮ものを食べるべきだったかもしれませんが、なんせその時間はサッカーの時間。結局、4月3日の飛行機に乗る前、新千歳空港で入ったレストランで海鮮ものを食べることができました。 新…

試合は同点でしたが、家族で楽しい札幌遠征でした。(2022年札幌アウェイ) #urawareds

今回、もろもろタイミングが合い、家族4人で札幌アウェイに臨むことができました。妻がたまたま休みを取っていて今回は乗り気になってくれたことが大きかった! 飛行機代は全てマイルだったので交通費は札幌の移動のみ。ホテル代約33000円とチケット代くらい…