KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妙に肩が痛いのは、駒場で娘を2時間近く抱っこしたからか! #urawareds

先週末くらいから、妙に肩が痛いです。いろいろ原因を考えてみたところ、おそらく駒場スタジアムで娘を試合中ずっと抱っこしてからじゃないかと推察しております。 東側のスタンディングシート 先週水曜日に駒場スタジアムで広島と試合をしました。ありがた…

#Bizmates オンラインイベントに今月も参加しました!めちゃめちゃ楽しいです。

先月に引き続いて、今月もBizmatesのオンラインイベントに参加しました。Bizmatesコーチングを受講している人が参加できるイベントです。 english-coaching-navi.com Bizmatesコーチングというのは、オンライン英会話のBizmatesが行っているサービスで、日本…

日本赤十字社の埼玉県有功会というものに参加することにしました。

6年ほど前から赤十字社に定額寄付をしております。毎月3000円です。年間で36000円、3年くらいで10万円を超え、6年ほどで20万円を超えます。 donate.jrc.or.jp 一度申し込むと、クレジットカードから毎月決まった金額で支払われます。2009年に実家が水害に遭…

3バックのような4バック? #urawareds

浦和対広島を観に、娘と一緒に駒場スタジアムまで行ってきました。 東側の3列目でした 6歳の娘は、生まれてこの方洋式トイレしか経験しておりません。駒場スタジアムのトイレは和式です。娘は大いに戸惑っておりました(笑)。まあ和式を経験するのは少なく…

宇賀神の1人プレスに惚れた(笑)。 #urawareds

徳島対浦和。この試合、私最大のハイライトは後半アディショナルタイムの宇賀神による「1人プレス」でした。 NICE DEFENSE走る #宇賀神友弥 に注目終了間際、再三に渡ってプレス❗「二度、三度追ってくれる守備はチームに勇気を与えてくれた」と #西川周作 が…

平野の良さが少し見られた天皇杯。 #urawareds

昨日はスカパーで観戦しました。李忠成とか、荻原の元気な姿を見ることができて良かったです。福島は元気なのだろうか・・。 [試合結果]京都サンガF.C. 0-1(前半0-1) 浦和レッズ得点者 15分 岩波拓也入場者数 3,416人[18:03・たけびしスタジアム京都]#GOTOAS…

鳥栖戦を観に、駒場スタジアムまで行ってきやした! #urawareds

いやぁ、テソショソ上がる試合でしたねぇ。6歳の娘と一緒に観に行ってきました。我が子ながら、雨の降る中でよく2時間近くポンチョを着てじっくりと試合を見続けたなぁと思います。 試合前の大旗!凄い! 最近の娘は、「西川よりも彩艶の方が良いんじゃない…

大宮駅の東口に何か商業施設が建っていた。(高島屋の斜め前)

先日、ワクチン接種をしに行った時に大宮に立ち寄りました。その時に高島屋の斜め前に大きな商業施設が建っていることに気付きました。 2022年オープン、と書いていた まだテナント募集中と書いてあり、具体的にどんなお店が入るのかまだ決まってないようで…

焼肉ライクのオペレーションは1回は経験した方が良い。

ワクチン接種の時に、大宮の焼肉ライクにいきました。ランチです。 焼肉ライク なんと言うんでしょうか、噂には聞いておりましたが、今までにない焼き肉屋さんです。何が凄いってそのオペレーション。席に着きますと、店員さんが「当店は初めてですか?」と…

2回目のモデルナ接種行ってきました。副反応ハンパないって!

8月9日にCOVID-19ワクチンを接種してきました。五輪ボランティア枠です。メーカーはモデルナ、7月9日に続いて2回目の接種でした。 www.nhk.or.jp 1回目は、接種した左肩が2日半上がりませんでした。超痛かったです。そして「2回目はもっとひどいらしいよ」と…

五輪が終わった翌日にJリーグ再開とか、うまくできてるなぁと思った月曜日。 #urawareds

東京五輪、めちゃめちゃ楽しみました。最初は柔道、水泳、サッカー、そしてソフト、野球、アーチェリー、アーティスティックスイミング、マラソン、と。卓球も楽しかったです。ちゃんと閉幕式までしっかりと視聴しました。 gorin.jp そして本日からJリーグ再…

アサヒビールのCMソング「This Is Me」にハマっている #tokyo2020

五輪を観ていると、アサヒビールのCMをよく観ます。↓これです。 うちの妻がこの曲を大いに気に入っており、これは一体どこから来た曲なんだろうと調べてみました。すると映画「The Greatest Showman」の挿入歌なんですね。↓これです。 サッカーの試合でもそ…