KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪を楽しそうに写すジョコビッチのInstagram。 #Tokyo2020

ジョコビッチのInstagramをフォローしております。東京五輪前から、この大会を楽しみにしている様子が写されていて、「へー、ジョコビッチって良い奴だなぁ。」と思える内容です。 この投稿をInstagramで見る Novak Djokovic(@djokernole)がシェアした投稿 ↑…

東京五輪をテレビで観るなら、4K映像はとてもオススメです! #Tokyo2020

ケガの功名と言いますか、実は私は昨年11月にテレビを新調しておりました。 www.allezurawa.com 「五輪のためにテレビを買い換える」というのは、どうももったいない感じがあるのですが、たまたま昨年11月にテレビ画面の調子が悪くなり、買い換えたのでした…

アシストレッスンの使い方 #bizmates

オンライン英会話のBizmatesには、4種類のレッスンがあります。 Bizmates Program→スタンダードなビジネスプログラム Other Programs→メールの書き方などテーマを絞っている Assist lesson→自由(え?自由?) Bizmates Discovery→A4一枚程度の記事を読んでD…

超面白かった(泣けた)「竜とそばかすの姫」

いやぁ、面白かったです。細田守監督の「竜とそばかすの姫」(映画)です。泣けました。登場キャラがどれも好感度高くて、アニメーションのクオリティもすごい描き込みようで、大満足です。 主人公・鈴のキャラクターと歌の力が半端なかったです。音楽が最高…

昨日の日本対南アフリカを観て。 #daihyo

南アフリカのスタンスがとてもわかりやすくて、日本がどう対応するか、そこにほぼフォーカスできる試合でした。 gorin.jp 日本が所属するグループAは南アフリカ、フランス、メキシコ、そして日本です。南アフリカは日本をかなりリスペクトしていて、ほとんど…

シン・エヴァンゲリオンがAmazonプライムビデオで配信決定!

映画館で4回も観てしまった、シン・エヴァンゲリオン。それが8月13日からアマプラにて独占配信されると言うことです。 www.amazon.co.jp アマプラではすでに、新劇場版の3作「序・破・Q」も配信されています。私が他に加入しているNetflixだとテレビ版のエヴ…

#bizmates で夏期集中プランキャンペーン!(レッスンチケット半額)

Bizmates、相変わらず続けております。もうすぐレッスン回数は400回になりそうです。調子に乗ってBizmates Coachingも始めました。そんなBizmatesが夏のキャンペーンを開始しております。 www.bizmates.jp 通常1320円(税込み)するレッスンチケットが660円…

武蔵浦和のおすすめテイクアウト(海鮮丼)

私の住んでいる武蔵浦和は、「好きな街ランキング」で上位に来るほどではありませんが、コンパクトにまとまっていて住みよい場所だと思います。コロナ禍になってテイクアウトをすることが増えました。今回はその中でもオススメの海鮮丼を紹介します。 魚鈎の…

近いってそれだけで大きなAPですね(浦和駒場スタジアムのこと)

昨日は、天皇杯(SC相模原戦)を観に浦和駒場スタジアムに行ってきました。チケットを売り出した時は買えませんでしたが、2日前の月曜日にチケットを再販していたのでそこで買えました。 浦和駒場スタジアム 埼玉スタジアムでも駒場スタジアムでも天気が良け…

オンラインでスニーカーを買うのにあまり抵抗がなくなった。

コロナ禍になる前は、オンラインでスニーカーを買うことはほぼなかったです。それが、ここ最近オンラインで買うことが増えました。例えば、NIKEの以下のようなスニーカー、ジョギングシューズを購入しています。 【NIKE公式】ナイキ エア ズーム ペガサス 38…