KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れの続報。中等度の症状で、階段上り下りできるまでに3週間。

おかげさまで、昨日整形外科に行ってきました。肉離れなので、ロキソニンテープ貼っておけばいいかなと思ったのですが、やはり一度は整形外科の先生に診てもらおうと思って。フットサルで肉離れを起こした記事は以下。 www.allezurawa.com 診察室に呼ばれ、…

フットサルにて肉離れを経験する!

昨日、フットサルをやった時に肉離れを起こしてしまいました。左足ふくらはぎです。 急な運動には気をつけよう ドリブルを開始した時に、左足ふくらはぎに石が当たったような感触を覚えました。後ろを振り返りましたが、石が落ちていることもなく、みんな何…

ahamoを申し込んでみました。ACL行くならahamoが最適かも。(UQモバイルから乗り換え)

今月、携帯キャリア大手が相次いで新サービスを投入してきました。その内の一つ、ドコモのahamoをネットで申し込みました。 ahamo.com auのPOVO、ソフトバンクのLINEMOとある中で、なぜahamoを選んだか?そこまでいろいろ調べてahamoにしたわけではないので…

【ル杯2021】柴戸が素晴らしすぎた柏戦。 #urawareds

柏戦、色々感想あると思いますが、私はスタジアムで観戦しながら柴戸海の、あまりのパフォーマンスの良さに舌を巻いておりました。勝っていれば7点つけたい、MOMと言っていいほどのキレ具合でした。 試合前の埼スタ 柴戸の何がよかったって、 ミスしない セ…

見応えあった映画「すばらしき世界」

さいたま新都心にある「MOVIXさいたま」で、西川美和監督の「すばらしき世界」を観てきました。映画って本当に良いなぁと思える作品でした。 父親が誰かわからず産まれてきた主人公の三上正夫。唯一の母親も小学生の時にいなくなってしまいました。そのあと…

昨日の川崎戦を観て。 #urawareds

0-5と大敗した川崎戦。いやぁ、後半は辛かったです。 後半は辛かったですが、前半は超面白かったです。前半と後半でこんなに気持ちが違ったのって過去にもほとんど経験ないです。前半では川崎は全然攻め手がなく、セカンドボール回収も浦和は本当によくでき…

シン・エヴァンゲリオン観てきました!

タイトル通りです。エヴァンゲリオン観てきましたよ! ネタバレしません。超面白かったです!たぶん、もう1回映画館に観に行くと思います。コロナ禍で外出しにくいとか、いろいろ規制ありますけど、映画館は営業しててよかったなぁと心から思いました。公開…

リカルド監督のリアリストな一面が見られた札幌戦。

結果は0-0でした。スタッツを見ると、結構攻められたなぁという印象です。 スポナビによるとシュート数は浦和が9本(枠内3本)、札幌が19本(枠内4本)。ミシャは浦和をよく研究していて、ビルドアップの時は福森から結構前線へロングボールを蹴らせて、特に…

小泉見てるだけで楽しかったF・マリノス戦。 #urawareds

残念な試合結果になりましたが、前半の終盤に何度か惜しいシーンを作っていましたし、僕は小泉を見ているだけで楽しかったです。 [試合結果]横浜F・マリノス 3-0(前半2-0) 浦和レッズ得点者 3分 前田大然(横浜FM)、26分 前田大然(横浜FM)、55分 小池龍太(横…

#Bizmates のボキャブラリー動画が良い感じ。

昨年の11月からやっているBizmates。毎日30分の英会話レッスンを行い、その数129回まで来ました。レッスンも楽しいですが、Bizmatesはためになる動画も作っています。 この「場面を見て覚える 実用英語フレーズ習得」シリーズ、好きですね。シンプルなBGMに…

今シーズン初の埼スタ。勝ってよかった〜! #urawareds (2021 vs横浜FC)

今シーズン初参戦でした!埼玉スタジアム! 5歳の娘と北ゴール裏・・ 北ゴール裏、前から12列目というすごい席に5歳の娘と二人で着席しました。いや、正確にはずっと立っていましたけども。コロナじゃなかったらなかなか5歳の女の子はこんな場所で応援できな…

ユニクロオンラインで、村上春樹のTシャツを購入。

よく聴いている「村上ラジオ」とユニクロがコラボしたTシャツが販売開始となりました。さっそく3枚買いましたよ。 www.uniqlo.com それを記念してか、上のようなサイトがありました。作家の村上春樹に26の質問をする、というものです。村上主義者には大変面…

Netflixでやっている「岸部露伴は動かない」が面白い。

Netflixでやっている「岸部露伴は動かない」が面白いです。ジョジョ独特の世界観を保持しつつ、主人公が岸部露伴なところが良い味を出しています。 エピソードは全部で4つ(1話24分)。さくっと見られる分量です。どれも奇妙なストーリーで、ジョジョほど壮…

2021 Jリーグ第2節・鳥栖v浦和。小泉がよかったなと。 #urawareds

今日は点が入らなくて残念でした。リカルド監督によると、「どっちが勝ってもおかしくない試合だった」と言うことですが、僕の印象は少し違いました。鳥栖の方がプレスがうまくハマっていて、浦和のビルドアップがうまくいかないことがしばしば見られました…

【ルヴァン杯第1節】湘南v浦和。 #urawareds

ルヴァンカップを観ました。仕事終わりでヘトヘトだったのと、前半は湘南のプレスにハマってしまって、あまりボール保持も出来なかったのでウトウトする時間もありました。しかし、後半はなかなか良かったです。理由が記事に書いてありました。 そうしたなか…

まじか、娘に西大伍のユニを買ってみたところ、サイン付きだった・・。 #urawareds

嬉しい、嬉しすぎます。なんと、娘に西大伍のユニを買ったところ、本人の直筆サインが書かれたものが当たってしまいました。 前側に書いてあります。 「ありがとう」って書いてあります。親子で西大伍のユニを買ったのですが、先に届いた私のユニには何もな…