KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BALMUDA The Speakerを購入

バルミューダがスピーカーを出すというので、購入してみました。トースターでとても良い具合にパンが焼けるので、バルミューダのファン目線での購入です。 BALMUDA The Speaker 音も聴かずに購入したので、届いてからどんな音がするのか、Spotifyで音楽を鳴…

銀座 芳園

ずいぶん久しぶりに友人と食事に行ってきました。銀座にある「芳園」という中華料理のお店です。 前菜? 9800円で飲み放題付き。 スープ 両側にカップルで盛り上がっている中、おっさん二人で仕事の話や近況などを静かに語ってきました。いや、私の性格から…

J2再開で、面白かったなぁと思ったのはヴェルディ

J2が再開し、J3が開幕しました。ここまでに至るのに、私の知らない苦労話がたくさんあったのだと思います。関係者の皆さん、ひとまずおめでとうございます。J2の組み合わせを見た中で、東京ヴェルディ対町田が気になりましたので、この試合を追っかけました…

SMBC日興證券の「おしえて!イチロー先生」が良い感じです。

4日ほど前からYouTubeの、SMBC日興證券の公式で「おしえて!イチロー先生」が公開されています。子どもから大人までイチローに色々な質問をぶつけて、イチローがそれに対して答えるという動画です。だいたいどれも1〜2分なのでさくっと見られます。私が好き…

久保くんが所属するマジョルカの試合をほとんど見ている件。

欧州のサッカーが徐々に再開し始めました。個人的には、スピード感と様々な戦術が見られるイングランドプレミアリーグが好きです。ただ、スペインのリーガエスパニョーラもマジョルカの試合は特にほとんど見ています。やはり久保くんは見ていて面白いなぁと…

Amazonプライムビデオの「キングダム」にハマっております。

少し前からAmazonプライムビデオの「キングダム」にハマりまして、昨日の土曜日に一気に3〜4時間くらい視聴しました。シーズン1(全38話)を見終わりました。面白い、面白すぎます。 初めの数話は、まあ主人公・信の駆け出しの頃なのでそこそこの面白さなの…

久しぶりに浦和レッズの試合を見る。(vs町田)

J1リーグが7月4日から再開ということで、各チームトレーニングマッチを組み始めました。我が浦和レッズも町田ゼルビアを迎えて埼玉スタジアムでトレーニングマッチを行いました。町田は一時期チーム名から「ゼルビア」を無くすという話が出ていましたけど、…

星野社長が「マイクロツーリズム」を連呼するので。

最近、私の視界(テレ東の経済番組など)に星野リゾートの社長がよく出てきて、「インバウンドは当分は戻らない。まずは、自転車や歩いて行けるような距離からお客さんは戻ってくるんじゃないか。」と話しています。ホリエモンのチャンネルでも話していたの…

映画「天気の子」を鑑賞しました。超よかったです。

5月27日にレンタルが開始したので、「天気の子」を自宅で鑑賞しました。すげー良かったです。泣きました。清涼感溢れる後味でした。 Webで調べてみると、最終的に興行収入が140億もあったそうです。完全に新海監督はヒットメーカーになっていますね。ネタバ…

USJが緩やかに営業再開

USJが、約3ヶ月ぶりに営業を再開したそうです。再開までに色々準備したんだろうなぁというのが、以下の2つの動画を見て感じることができました。 リモートでもこれだけ楽しい動画が作れるのかとわくわくした次第です。また、次の動画はUSJのコロナに対する対…

糸井さんのテレワークの苦悩にすごく共感できる

コロナ禍になって、久しぶりにほぼ日にアクセスするようになりました。2000年代は結構読んでいたんですけど、2010年代はあまりアクセスしていなかったサイトです。昨日の「今日のダーリン」がなかなか面白かったです。 このごろ、どこでもやっているリモート…

映画「キングダム」を観る。

先週の金曜日に地上波で「キングダム」を放映して、その感想がTwitterのタイムラインでチラホラ流れてきました。「日本映画の底力を見た」などポジティブな感想が多かったので、私も観てみました。ちなみに金曜日に地上波でやったばかりなのに、わざわざAmaz…