KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天エコシステムに組み込まれる

先日、楽天証券でポイントを投資に回せる話を書きました。楽天証券すごいなぁと思っていた、その時。他にも楽天がいいなと思える事象に出くわしました。それは、楽天の「持ち物サポートプラン」。 item.rakuten.co.jp 実は先日娘がカメラを落としてしまい、…

YouTubeライブで東京ジャズを観て、思いのほか楽しかった。 #tokyojazz

東京ジャズは前から気になっているのですが、まだ1回も行ったことがありません。そのうち行ってみたいなぁと思っていたところに、このコロナ禍でなんとYouTubeで無料ライブをしてくれると言うではありませんか。アーカイブには残らないようなので、その場限…

楽天ポイントで投資信託を購入してみた(わずか168ポイントで)

最近、セブンイレブンに行く回数が増えてnanacoをよく使うようになりました。そうすると、「トラノコ」というサービスがnanacoと連携しており、nanacoポイントで投資ができるということを知りました。へー、もうそんなことができるのかと思って、「もしかし…

シャルケがハーフタイムに2人交代する(ブンデスリーガ再開)

コロナ禍で、韓国のKリーグに続いてドイツのブンデスリーガが再開しました。ありがたいことにスカパーさんが、2試合を無料放映してくれたのでその内の1試合、ドルトムント対シャルケを観戦しました 無観客のブンデスリーガ いわゆるレヴィアダービーやルー…

【Book】脳と気持ちの整理術(築山 節)

Facebookの「おすすめの本」というグループに所属していて(1.9万人のコミュニティ)、その中で紹介されていた掲題の本が面白そうだったので購入してみました。もうAmazonで新品では売ってなくて、中古で199円でした。すごくキレイな中古本だったので、これ…

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

最近、ミールキットを利用するようになり、よくセブンイレブン行きます。ほぼ毎日行くようになりました。オーナーさんも私の顔をそろそろ覚えてくれてそうな勢いです。今、セブンイレブンに行くと辛いラーメンで有名な「中本」とセブンイレブンのコラボ商品…

よし佳の「山ちゃん重」を食す。

Twitterを見ていたら、浦和のお寿司屋さん「よし佳」さんがこのようなつぶやきをしていました。 よし佳からのお知らせ今週末特別テイクアウトが決まりました大将と同郷の浦和レッズ山中選手公認山ちゃん重になりました一人前3500円(税抜き)貝好きな方は大喜…

ブンデスリーガが再開(予定)。月額999円で全試合観られるようです。

来週末からいよいよブンデスリーガが再開となります。DAZNでは観ることが出来ないブンデスリーガ。さて、どうするか。放映権はスカパーが持っています。 vod.skyperfectv.co.jp 調べてみたところ、スカパーもOTT(Over The Top)のサービスを開始していて、…

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部を読み終わる。

GWは終わってしまいましたが、GWも含めてこの休み中にジョジョの奇妙な冒険の第5部を読み終わりました。 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:荒木飛呂彦発売日: 2013/10/18メディア: Kindle版 私のような40代の男からす…

牛角で焼肉弁当を買うと1年間の1000円割引パスポートがもらえた。

家の近くに牛角があり、昔から牛角好きの私としては、ちょいちょい訪れるお店でした。しかしながらこのコロナ禍。しばらく休業していたようですが、少し前からお弁当を始めたようです。 牛角のスタミナガーリックカルビ弁当 www.gyukaku.ne.jp 今回、スタミ…

浦和の街を応援するTシャツ。

コロナ禍のこの状況の中、浦和の街を応援するTシャツが発売されております。 www.urawa-football.com 浦和の街を応援するTシャツ浦和の絆を結集させる形として街T(まちティ)を制作販売をして、浦和の街を応援する想いを盛り上げて、お店を利用して頂く導…

「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHKで放送。1回目を試聴した。

5月3日の深夜、「未来少年コナン」デジタルリマスター版の1回目が放送されました。私は見事に見逃し、録画もし忘れておりましたので、「NHKプラス」で試聴しました。 www6.nhk.or.jp 1978年のアニメですので、私がうっすらと覚えているのは再放送か何かで観…

ミスチルに続いて、BUMP OF CHICKENもライブ映像を無料解放

ミスチルのライブ映像が4月18日に期間限定で無料開放されました。2017年の結成25周年記念のライブです。私も試聴しましたが、良かったです。それに続くかのようにBUMP OF CHICKENもライブ映像をYouTubeで無料開放しました。ライブ映像だけでなく、他のMV(ミ…

映画「コンテイジョン」を観る。

会社の同僚から勧められ、コグレさんもTwitterでつぶやいていた映画「コンテイジョン」をAmazonでレンタルして視聴しました(199円でした)。Netflixだと、定額制の範囲内で観ることが出来るようです。 コンテイジョン (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: …

母の日に花を贈るのなら、LINEショッピングから

ここのブログは私の母も読んでいるので書くのに少しためらいがあるのですが、やはりお得感があるので書いておきます。 ec.line.me 5月10日は母の日です。私は毎年母親に花を贈っています。今年はもう花の注文は完了しました。LINEショッピングから「e87ドッ…