KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングをする時に、「バフ」をマスク代わりに使う。

Twitterのタイムラインで、ジョギングの時にバフを使うと良いという文章を目にしました。 まさか山中教授もバフを使っていたとは❗テニス優勝賞品でお米+バフ貰った時は「使えねぇ」と思って1年眠ってました(^_^;)。最近のウォーキング・ラントレ時に愛用し…

ドラクエ11が30%引き。スクエニのソフトが軒並みセール中です。

Nintendo Switchを持っていて、前々からドラクエ11が気になっていました。しかし、定価が税込みで8778円となかなかのお値段で、まだゼルダもクリアしていないのに、1万円近いソフトを新たに買うのかと躊躇しておりました。そのドラクエ11がただいまセール中…

アディダスが投げ売りのような価格でセールをしている

アディダスのメールマガジンをずっと以前から購読しているのですが、あまり過去に例を見ないような割引でセールをしております。なんと50%引き。アディダス最大50%引きSHOP FROM HOME スペシャルキャンペーン | 【公式】アディダスオンラインショップ -adi…

「オンライン帰省」という言葉が面白すぎて。

この言葉を初めて聞いたのは、NHKのニュースでした。アナウンサーが大真面目に、「GWは帰省をせずにできるだけオンラインでの帰省をするように政府は呼びかけております。」って言っているのを聞いて、「え?オンライン帰省?初めて聞いたけど、それってどん…

初めてセブンミールを利用してみた。超お勧めです。

私の住んでいる武蔵浦和周辺の飲食店も、ぼちぼちと利用できなくなってきました。終日閉店していたり、早めに閉めたり。うちの妻が焼き鳥大好きなので、我が家では焼き鳥が並ぶことが多いのですが、さすがに鳥人間になりそうなくらい焼き鳥も連続で食べまし…

家にいることが多いので、オンライン英会話を検討してみる。

せっかく家にいることが多いので、オンライン英会話を試してみることにしました。今まで使ったことがあるオンライン英会話は、レアジョブ、ベストティーチャー、ネイティブキャンプです。特にこの3つが悪かったというわけではないのですが、なんせオンライン…

いよいよ自炊をし始めた。

私が住んでいる武蔵浦和界隈も、夜遅くまで開けている飲食店がだんだん少なくなってきました。そろそろ自炊をした方が良さそうだと思い、数日前から晩ご飯を作っております。そんな人が多いのか、土曜日の日経新聞にいつも付いてくる「プラス1」で、ミール…

見事な雨のち晴れ。

今朝からかなりの雨で、外出自粛していなくても1日家にいたであろうお天気でした。しかし、夕方少し前からキレイに晴れ上がり、青空が広がりました。娘とベランダに出て、青空を写真に撮りました。青空に映える、森脇人形・・。早くサッカー観たいですね。

マドリードに住んでいる友人が、COVID-19(疑惑)を患う。

前の職場の同期で、会社を辞めてスペイン・マドリードでMBAの勉強をしている友人がいます。部署が違う同期だったので、入社して2週間ほどしか顔を合わさなかったのですが、何か通ずるものがあるようで、その後もネットでちょこちょこ交流している友人です。…

【映画】コーヒーが冷めないうちに

こんな世の中ですから必然と家にいる時間が増えます。Amazonプライムビデオにお世話になることが多くなりました。その中で「コーヒーが冷めないうちに」という映画が面白かったです。 とある席に座ると、自分が戻りたい過去にコーヒーが冷めない時間だけ戻れ…

浦和の担々麺屋さん「甲州屋別邸」

不要不急の用事ではない(つまり、行かなきゃならない)用事のため、浦和まで行ってきたので、そのついでにラーメン屋さんに行ってきました。浦和駅から徒歩3分の「甲州屋別邸」です。かなり久しぶりに、家の近所以外の場所に行ったので、何を食べようかひと…

【iPhone】テレワークの時は、自分の携帯電話は「おやすみモード」にする

COVID-19の影響で、テレワークをする会社が増えています。家でそれぞれどういう風に仕事しているかは、十人十色だと思うのですが、携帯電話の通知で集中力を逸らされている人は結構いるんじゃないかと思います。それこそApple Watchをしている人なんかは、し…

【4/18更新】COVID-19を時系列に追ってみる記事

【2020年4月5日更新】※新しい情報を上に持ってきます。世の中、COVID-19のニュースばかりで、僕の好きなサッカーも中断しており、外出も控えるという状況になってきました。COVID-19の記事、ニュースは世の中にあふれかえっているので、ブログに書くこともな…