KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーがなければ、あなたは羽を奪われた鳥と同じね

昨日の夜、会社から帰ってよほど手持ち無沙汰にしていたからか、妻がいきなり「サッカーがなければ、あなたは羽を奪われた鳥と同じね。」と言いました。 今週最大のハイライトシーンといえるかも。帰宅して、娘を迎えに行き、家族3人で夕飯を食べる。そのあ…

一昨日、四季報が届いたので。

四季報を定期購読しているので、年間で4冊、きちんと期日になるとポストに届きます。本屋さんで発売するよりも1日早い日に到着します。しかも、16〜18時の時間指定。 会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]posted with amazlet at 20.03.16東洋経済新報社 (2020-0…

自分ではSBI証券を使っているのに、人には楽天証券をお勧めする理由。

この下落相場で、わりと株の話をする機会が多くなっています。その中で、今回は知人に投資デビューする人もいました。その人から「どこの証券会社にすればいいですか?」と質問を受けました。 私は、10年くらい前にSBI証券を選んで口座を開きました。以後、…

2030年には全てのJ1リーグの試合が満員になる。ということは・・。

新型コロナウイルスで、サッカーどころか、色々なものが中止・延期になる中、ちょこちょこ面白いコラムや動画が出てきています。宇都宮さんのこの記事は面白かったです。 この記事によると、2030年にはJ1リーグのすべての試合が満員になるということです。翻…

最近は、英語の勉強をして日銀の本を読んでいます。

最近、ブログを更新せずに英語の勉強とボリュームのある本を読んでいます。英語については、ラジオ英会話を行き帰りの電車で聴き、合間に本を読むというルーティンです。 ラジオ英会話は前から聴いていたのですが、最近は時間数を増やして、同じレッスンを2…