KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリが鹿島アントラーズの経営権取得。

おぉ、メルカリがズバッと踏み込んできたなという印象です。昨年(正確には一昨年の12月)鎖骨スポンサーを取得して、いろいろリサーチし、子会社にしてもやっていけそうと判断したのでしょう。 ここのページを見ると、具体的な数字が書いてます。 https://p…

TOEIC受験してきました。

タイトル通り、TOEIC受験してきました。場所は、王子駅の近く、中央工学校でした。ここって、男子トイレしかないからか、受験者は男ばかりでした。 ここ2ヶ月ほど、スタディサプリのTOEIC版をずっとやってました。 総学習時間は、36時間ほど。さて、どんな結…

山田直輝、湘南へ期限付き移籍。 #urawareds

他のチーム見ていて、結構この夏は動きがあるなぁと思っていたら、なんと山田直輝が湘南へ期限付き移籍となりました。2020年1月31日までなので、今シーズンだけということになります。 MF山田直輝選手(29歳)が湘南ベルマーレへ期限付き移籍することとなりま…

「終電ちゃん」を読んで、電車にはベビーカーを畳まずに乗っても良いことを知る。 #Dモーニング

モーニングのデジタル版「Dモーニング」読んでます。最近忙しくて、数週間分積み上がってますが、少しずつ読んでます。 人気連載に「終電ちゃん」という漫画があり、JR東日本の中央線の終電ちゃんが主人公です。その中で、へーっと思うことがありました。 ベ…

Powerbeats Pro届きました。装着感がとても良いです。

7月12日にヨドバシドットコムで注文した「Powerbeats Pro」が届きました。AirPodsに比べると断然耳から落ちにくくて、さらに外部の音が入ってこないので音楽に集中できます。 娘のしまじろうと一緒に撮影。このイヤホンのレビューについては、ここのサイトが…

【Jリーグ2019】第20節・磐田対浦和は、前半で3点入れた浦和がそのまま勝ち切る。 #urawareds

今回は、家でDAZN観戦しておりました。なぜこんな試合の時に私は家で観戦しているのか(笑)。そう思いたくなるほどの前半の素晴らしい出来でした。 磐田対浦和。関根と長澤が出色の出来ですね。なぜ自分が現地に行ってない時にこんな試合するんだろう(笑)…

原博実さんは、すごいコンテンツクリエイター?

Jリーグファンなら結構知られてきている「Jリーグジャッジリプレイ」。今はDAZNで先行配信されていますが、元々はJリーグの公式チャンネルで原博実さん、平畠さん、上川さんの3名でスタートしました。↑これが2018年6月からスタートした第1回のJリーグジャッ…

松尾審判団、1ヶ月の割り当て停止など。

7月13日に行われたFマリノス対浦和試合で、ジャッジが二転三転する場面がありました。これが審判委員会で協議され、処分が下ったそうです。 主審の松尾さんが1ヶ月の割り当て停止。副審の相良さんと第4審判の大坪さんがより厳しい1ヶ月の資格停止。もう一人…

播戸竜二さんが、Twitterに真摯なことを知る。

少し前なんですけど、サッカー選手の播戸竜二さんがこんなツイートしてました。 若手がドンドン抜かれる。選手は行きたいと思う。クラブもお金を積まれたらしょうがない。個人的には、Jリーグで誰もが認める結果を残してから海外に行って欲しい!でも、海外…

【Jリーグ2019】第19節、横浜Fマリノス対浦和レッズは、チンチンのけちょんけちょんでした。 #urawareds

さて、Jリーグも後半戦に入りまして、4月にちんちんにやられたFマリノスとアウェイで対戦でした。相手は上位争いしておりまして、チームの雰囲気はいいはず。 このブログを書くのに、時間を要するほど今回もけちょんけちょんでした。ふ、振り返りたくない(…

Powerbeats Proが予約開始(待ちに待っておりました)。

個人的に待ちに待っていた「Powerbeats Pro」がようやく予約開始してくれました。初めは5月に発売予定だったので、2ヶ月ほどずれましたね。 4色のうち今回は先行してブラックだけが発売となります。ニュースリリースから買うことは決めていたので、ずっと色…

鹿島アントラーズDF小池裕太のシュートにお茶こぼしそうになった件。

Jリーグ第18節のオールゴールズショーをDAZNで見ていたところ、鹿島の小池裕太のゴールでお茶をこぼしそうになりました。すごい角度、すごい距離から得点しております。これ、すごい話題になるだろうなと思っていたのですが、私のTwitterのタイムラインが浦…

西大伍と今井美桜のデート企画が面白い件。

僕は西大伍と言えば、まだまだ鹿島のイメージが強いです。しかもやたらと浦和戦の時にエグいことをやってくるので、強烈に記憶に残っています。ただ、あまり悪い印象はないです。以前にもここのブログで西大伍さんについて書いたところ、本人からコメントを…

BUMP OF CHICKENの新アルバム「aurora arc」リリース。Spotifyで聴けます。

本日、BUMP OF CHICKENのニューアルバムがリリースされました。タイトルは「aurora arc」。5曲目のギター弾き語り「ジャングルジム」がいいですね。 なんと、BUMP OF CHICKENってちょっと前からSpotifyで聴けるようになっています。6月28日からかな? ゆずな…

【Jリーグ2019】第18節、浦和レッズ対ベガルタ仙台。ラフプレーにもめげず、興梠のメモリアルゴールで勝ち切る。 #urawareds

武藤のスーパーターン、からの興梠ループウェーイ❗️その1点を守りきり、仙台相手に勝ち点3をゲットしました。 仙台の守備はなかなかに荒く、退場者も出る展開。浦和の選手は冷静に対応しておりましたが、もっと荒れてもおかしくないラフプレーでした。 イエ…

日豊本線の車窓から。大分から別府の路線はとても綺麗です。

海のない埼玉県に住んでいるからか、海を見ると凄いテンション上がります。大分から別府の日豊本線は、車窓から海が見えてとても綺麗でした。 うぇーい、海っす。神戸に住んでいた私としては、垂水の路線を思い出しますね。 日豊本線 - Wikipediaより。九州…

【映画】カメラを止めるな!

これ、公開当時にネットでかなり話題になっていました。劇場で観たかったですが、今回はiPadで視聴しました。いやぁ、すげー面白かったです。 映画への愛を感じる作品でした。公開当初に5000人の観客動員目標だったのが、あれよと100万人突破して、300万円で…

【映画】スパイダーマン・Far From Home

大分行った時に、映画を観てきました。大分駅の目の前に映画館があるので、これ幸いと観たかったスパイダーマンを観てきました。 内容そのものも面白かったですし、アベンジャーズ関連のアップデートもあって観ておいてよかったです。スパイダーマンは昔から…

【天皇杯2019】浦和レッズ対流経大。汰木のパフォーマンス良かったです。 #urawareds

浦和駒場スタジアム行ってきました。野次が凄かったなー(笑)。バックスタンドの自由席で、前半の終わりの方から観てました。 選手の実力差を、11人のチームプレイで流経大が埋める、という内容でした。中野監督は1998年からずっと同大学で指揮をとっていま…

別府で入った日帰り温泉「スギノイパレス」。超良かったです。

せっかく大分来たんだから、温泉行かんとな。ネットで検索したところ、スギノイパレスが良さそうだったので行ってきました。 杉乃井ホテルは、大分で最大規模のホテルで、今はオリックスグループに入っております。ここの日帰り温泉を選んだ理由は、 別府駅…

大分行ったなら、一度は「地獄蒸し」を食べておくべし!

いやー、やべぇっす。先輩のおかげで、「地獄蒸し」まで連れて行ってもらえました。大分に来ないと味わえない食事です。 こんちはー、お邪魔しまーす。お店の名前は、「地獄蒸し工房 鉄輪(かんなわ)」。鉄輪と書いて、かんなわと読みます。 ここで、ガンガ…

大分アウェイなら、一度は地獄巡りしないと。

小さい頃に行ったかもしれませんが、記憶にある限りでは大分初上陸でした。すごい良かったです。今度は家族と行きたいです。 今回は、サポ仲間の先輩がレンタカーを出してくれましたので、サクサクと地獄巡りできました。「おんせん県」を名乗っているだけあ…

【Jリーグ2019】第17節 大分トリニータ対浦和レッズ。 #urawareds

水曜日の蔚山戦から先発7名を変えて、大分のホームに乗り込みました。攻撃の部分は、やはり人が変わると違いがあるなと感じた次第です。 武藤と興梠は、もう何年も一緒にやってきており、最近はミシャ式の復活もあり、ますますこの二人の連携は高まっていま…