KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大分にやって来ました。ANAの最終でした。

昨日の夜、大分に到着しました。Twitter眺めていると、視界不良のせいで羽田に戻ってきた便があって、ちゃんと到着するか心配でした。 霧のため大分空港着陸出来ず、羽田に戻って来た。゚(つД`)゚。— 紅い雪だるま (@red_snowman1919) 2019年6月29日 ◆悲報◆アウ…

恵比寿のパスタ屋さん「アンクルトム」

恵比寿駅の東口から徒歩2分くらいのところにある「アンクルトム」に行ってきました。いつも18時前くらいにこのお店の前を通ると、開店前の行列を見かけるんですよね。気にならないわけがない。 まずビールを注文。400円くらい(あまり覚えてない)。 そして…

【ACL2019】蔚山現代対浦和レッズ(2ndレグ)。 #urawareds

いやぁ、まさかアウェイでクリーンシートに抑えてしかも3得点するとは。今回はテレビ観戦してましたが、何度叫んでしまったか(笑)。 FULL-TIME | Ulsan Hyundai 0-3 @REDSOFFICIAL (Aggregate 2-4)The diamonds are shining in Ulsan tonight. Urawa are…

ブルーノ・メンデスのチャントが有名に。セレッソサポの動画に元気もらう。

Twitter眺めていたら、セレ女の元気な動画が流れてきました。 お待たせしました ♩(笑)#ブルーノメンデス #チャント pic.twitter.com/RP2XZYkg4T— ぽみ (@p___423) 2019年6月22日 この動画のおかげで、ブルーノ・メンデスのチャントが頭から離れなくなりま…

ツエーゲン金沢の灰田さちさん、30代でJKパラパラに挑む。

ツエーゲン金沢の灰田さちさん。誰だそりゃ?という方は、この記事を読んでみて下さい。なかなか熱い記事です。 ツエーゲン金沢の、ホームタウン推進室室長です。金沢大学卒業後、都内のIT企業で働いた後、サンフレッチェ広島で働き、地元の石川県に戻ってき…

電子お薬手帳を導入してみました。アプリで簡単に自分が服用している薬が管理できます。

割と病院にかかることが多く、しかも仕事帰りに行くことが多いのでお薬手帳を家に忘れがちです。忘れるというか、急に病院に行くことになったときに保険証は持っているものの、お薬手帳までは持っていません。 EPARKお薬手帳-お薬予約で待たずにかんたん管理…

東京五輪チケット、紙チケにするかモバイルチケットにするか。

おかげさまで、東京五輪のチケット当たりました。ほぼ埼スタ流しで申し込んだところ、女子サッカーが、1次ラウンドと準々決勝の2つ当たりました。チケット代は3枚ずつ買っていて、21000円でした。 入金するときに、チケットの種類を選択します。紙チケ、モバ…

ストレスでめまいにかかる。

昨日の夜に、料理をしていたら妙にふらつくので、奥さんに言いましたら早めに寝たら?ということで、早めに寝ました。 朝起きたら、めまいがなくなっていたので出勤して仕事を始めたところ、まためまい。会社から耳鼻科に行って帰宅して下さいと指令が出たの…

【コパアメリカ】日本対チリ。 #daihyo

一昨日の試合になりますが、コパアメリカで日本とチリが対戦しました。朝8時キックオフということで、出社前に前半だけ観ました。 前半だけ見ると、なかなかよくやれてるなぁという感じだったんですね。ただ、35分あたりからチリが波状攻撃をしてきて、セッ…

ACL2019・浦和vs蔚山(1stレグ) #urawareds

うーん、辛い敗戦でした。杉本が1点入れた時は、ついにと言う感じがしました。しかしながら、相手のカウンターは素晴らしかった。 今回の布陣は、3-4-3でしたね。興梠と武藤のポジションがシャドーと言うよりは、もう少し外に開いていました。相手の守備陣の…

Jリーグ第15節・浦和対鳥栖。攻撃に少し改善が見えたかも。 #urawareds

仕事が終わり、ギリギリで埼スタへ。王子(京浜東北線→南北線)で乗り換えようと思ったら寝過ごして一駅バックしたのが痛かったです(笑)。 内容的には、負けていた可能性もあった互角と言える試合でした。守備陣が頑張り、なんとか1失点で済んだ、と言う印…

レアルが用意した久保くんの紹介動画がかっこよすぎる件

久保くんのレアル移籍が正式に、レアルの公式サイトでも発表されました。どこかにレンタルで行くのかと思いきや、Bチームでスタートするとのことです。 www.realmadrid.com移籍金や年俸の情報が、錯綜していて200万ユーロが移籍金というサイトもあれば、年俸…

第5回さいたま国際マラソンに申し込みました。

久しぶりにフルマラソンに申し込みました。12月8日に開催されるさいたま国際マラソンです。 思えば、最後に申し込んだのは、2年ほど前の長野マラソン。この時に少々苦い思い出があり、しばらくフルマラソンからは遠ざかっておりました。 さいたま国際マラソ…

日本対エルサルバドル。FC東京祭りになってました。 #daihyo

前回のトリニダード・トバゴ戦で、ドン引きの相手をついに崩せなかった森保ジャパン。今回は、WBをより攻撃的な選手に変えて臨みました。 【スタメン発表!】#キリンチャレンジカップ2019SAMURAI BLUE エルサルバドル6/9(日)19:00ひとめぼれスタジアムTBS系…

日本対トリニダード・トバゴ #daihyo

日本対トリニダード・トバゴをテレビで観戦しました。森保ジャパン15試合目にして初の3バックだそうです。 会場は先月行った豊田スタジアムです。声がよく響くいいスタジアムです。 結果は、0-0のスコアレスドローでした。スポナビのスタッツを見ると、日本…

「天気の子」予告編。新海誠監督の新作映画です。

今年の7月19日に公開予定の「天気の子」の予告編がYouTubeで流れておりました。 監督は、「君の名は。」の新海誠さんです。実は、「君の名は。」を観た時は、それほど印象に残らなかったのですが、なぜかジワジワと思い出し、ついにはダウンロード版まで購入…

レッズフェスタに3年ぶり?くらいに行ってきました。 #urawareds

年に一回、選手と触れ合うことができる「レッズフェスタ」に行ってきました。3年前に一人で来た時は、そこまで面白いと思わなかったんですけど、今回3歳の娘を連れて行ったところ、すごく楽しんでくれました。 3歳の娘が喜んだポイント ブラブラしてると選手…

Jリーグ第14節、川崎対浦和。森脇さま! #urawareds

内容は明らかに川崎フロンターレでした。特に後半は。さすが王者の貫禄でしたが、追加点への執着がそれほど感じられなかったのが、助かりました。 DAZN実況・解説の下田さん、水沼さんも言ってましたが、記憶を辿るだけで、川崎には4〜5回追加点を決めるシー…