KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことってある?Siriが「おっぱい」を検索し始めた件。

Siriは、すごく便利で特にタイマーを使うときはいつもSiriにお願いしております。カップラーメンにお湯を入れて「ヘイSiri、3分タイマーセット」と言えば、すぐに3分をカウントダウンしてくれます。 そんなSiriは、たまに誤作動することがあります。前に「へ…

オリヴェイラ監督、解任。そして大槻新監督へ。 #urawareds

思ったよりクラブは早い行動に出た、という感想です。もっと様子を見るかと思っていましたが、予想以上に早かったです。 先日の広島戦の後の選手による挨拶。 なぜ鹿島で3連覇できた監督が浦和では勝てなかったのか。そこを考えてしまいます。鹿島には4-4-2…

Jリーグ第13節・浦和対広島。ちんちんにやられましたな。 #urawareds

5連敗しているとは思えないほど、広島が躍動した試合でした。 試合前には、北ゴール裏でこのようなビジュアルサポート。「No guts, No glory」です。闘志なくして、栄光なしという意味合いでしょう。 ACLでGLを突破して、いい流れはありましたが、リーグ戦は…

東京五輪のチケットを申し込んでみました。

タイトル通りです。5月9日から抽選申し込みがスタートして、その時はアクセス過多で申し込みするのにも一苦労という状況でした。今は、スムーズにストレスなく申し込めます。期限が5月28日の23:59までとなっており、この近くになるとまたアクセスが集中する…

盛り上がっていきましょう!浦和レッズ対北京国安。 #urawareds

今、会社を出て埼玉スタジアムに向かっております。この気分の高揚感って言ったら半端ないです。楽しみすぎる。 どこのどなたかわかりませんが、とても丁寧に北京国安のことが書かれてあります。これ読むと、すごく手強い相手だと思います。 浦和の先制点に…

TOEIC対策で、スタディサプリ始めました。

諸事情で、7月にTOEICを受験することになりました。仕事に絡む話なので、結構ガチンコで取り組む必要があります。どうやって勉強しようかと思案して、スタディサプリを始めました。 やり始めて3日経ちました。3分ほどの講師の講義の後、練習問題が続きます。…

Jリーグ第12節・浦和対湘南はびっくり誤審ありました。 #urawareds

今日の試合は、湘南サポだったらさぞかし嬉しい、感情爆発しそうな結末でした。浦和サポの私は放心状態でございました。 この試合、おそらく試合内容よりも大誤審が話題になりそうですが、まあ人間なら誰でも間違いはありますし、JリーグもルヴァンカップでV…

J2なんて遠い夢だという。J1なんてもっと遠い夢だと人は言う。本当にそうだろうか。

この本、おすすめです。僕みたいなサッカー好きにはたまらない内容です。 平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス) posted with amazlet at 19.05.16 平畠 啓史 ワニブックス 売り上げランキング: 101,136 Amazo…

アベンジャーズ・エンドゲーム

ついにアベンジャーズも完結ですね。MCU(マーベルシネマティックユニバース)はまだ続くようですが、アベンジャーズはこれでおしまいです(たぶん)。 写真は、バンコクのSiam駅ショッピングセンターで大きなブースが出ており、その時に撮影しました。等身…

【食べ歩き】飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

名古屋に行ったら、友人がもてなしてくれまして、肉屋さんに連れてってくれました。 飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST店〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋2F7,560円(平均)2,160円(ランチ平均)052-581-4129地図や店舗情報…

コンフォートホテル名古屋伏見は、電源いっぱいで快適でした。

今回の名古屋遠征は、20年ぶりの友人再会ということもあり、前泊して男3人で一杯やってきました。泊まったホテルは、コンフォートホテル名古屋伏見。 このホテル、2018年2月にオープンしたばかりでとても綺麗で快適でした。驚くべきは、その電源の多さ。 枕…

凹む名古屋遠征でした。Jリーグ第11節は、完敗! #urawareds

試合のあとは、早々に席を立ってしまったのでゴール裏の反応がどうだったのかわかりませんが、私であればブーイングもしない(仕様がない)ほどの完敗でした。 浦和はボールを奪っても、5つとパスをつなぐ前にすぐに名古屋にボールを奪い返され、なかなかシ…

【book】ディス・イズ・ザ・デイ

今回のブリーラム遠征でちょこちょこ本を読んでいました。この本も読了しました。架空のJ2サポーターについて穏やかに、優しい文体で書かれた小説です。 ディス・イズ・ザ・デイ posted with amazlet at 19.05.09 津村記久子 朝日新聞出版 (2018-06-07)売り…

ブリーラム空港からスタジアムまでの行き方。

バンコク・ドンムアン空港からブリーラムへは、現在1日4便の飛行機が飛んでいます。 (価格は、平日のものなので安いです) ブリーラム空港から、ブリーラムユナイテッドのスタジアム(地元ではサンダーカッスルスタジアムと呼ばれているそうです)へは、タ…

ブリーラム→ドンムアン。

軽くブログを更新しておきます。泊まったホテルは、ブリーラムのアマリホテル。一泊約4000円で朝食付きでした。 試合から一夜明け、エアアジアでブリーラムからバンコクへ。 浦和の選手たちは、朝イチのノックエアでバンコクに戻ったようですね。日曜に名古…

ブリーラム対浦和レッズ。負けられません。 #urawareds

浦和レッズの公式Instagramが、前日の公開練習について画像をアップしています。夕暮れだと思うのですが、なかなか綺麗です。 ファブリシオ選手が帯同していて、ベンチ入りするかもしれないというトピックを読みました。この試合のプレビューとして、以下の…

アユタヤに行きたいのであれば、現地ツアーがオススメです。

タイに限らず、どこかの国で観光地に行きたい時は現地のツアーを利用すると便利です。安いっていうのもあります。 バンコクにいるのであれば、アユタヤは半日で行って帰ってこれます。私はアソーク駅のタイムズスクエアに入っている「スクチャイトラベルラウ…

タイに来たのであれば、プーパッポンカレーはぜひ行ってください!

タイに来る前に会社の同僚から、「タイに行くのであれば、プーパッポンカレーはぜひ行ってみてください!」と強烈にオススメされていました。 その人に教えてもらったのが、下記のサイト。 https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/14774/amp/ …

【book】豊饒の海 春の雪(読了)

なぜこのタイミングで三島由紀夫?と思われるかもしれませんが、読了しました。彼が割腹自殺する前の、4部作の1つです。 豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫) posted with amazlet at 19.05.04 三島 由紀夫 新潮社 売り上げランキング: 2,493 Amazon.co.jpで…

タイに来ております。 #urawareds

5/7のブリーラム対浦和レッズを観戦するため、ちょっと早いですが、タイにやって来ました。王様の戴冠式があるそうで、5/5と5/6はBTSという電車が無料になるそうです。 タイ式マッサージ屋さんに入り、ブリーラムにサッカーの試合を観に行くんだというと、店…

こんな幕切れもありますよね(悲しい)。 Jリーグ第10節・浦和対磐田。 #urawareds

劇的に悲しい幕切れでございました。後半終盤まで、0-0で来た時は浦和のペースかと思っていましたが、ミスはしますよね、人間だもの。 この試合、久しぶりに3歳の娘と行ったところ(南自由席で観戦)、落ち着いて90分観戦などしてくれようもせず、ほとんど試…

この連休に読もうと思って買った本。

世間は連休のど真ん中ですが、私は3連勤で明日から休む予定です。読めるかどうかわかりませんが、本を買ってみました。 ディス・イズ・ザ・デイ 作者: 津村記久子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/06/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

【book】FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

ビジネス本の売り上げランキングにも入っているファクトフルネスを読了しました。内容的には、「世間の声に惑わされず、きちんとデータを読み込み、正確に物事を見るようにしよう」というものでした。 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え…