KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ第9節・清水対浦和は、0-2で浦和の勝利。 #urawareds

ちょっと遅くなりましたが、一昨日の試合について書いておきます。最後の興梠の得点は、清水が思い切り前掛かりになっていたので、ボーナスがもらえた、ということでしょう。 清水の戦術としては、浦和の最終ラインにはプレスをかけず、最終ラインから1列前…

#dazn で、オランダ・エールディビジの放映をやらないのか、直接聞いてみた。

今年のアヤックスがあまりにも面白すぎて、継続的にアヤックスを見てみたいなと思うようになりました。クラブの哲学ってすげーなと思ったわけです。 DAZNで、オランダのエールディビジを放映していないか確認したところ、ハイライトしかない。問い合わせフォ…

平成最後のJリーグ。槙野のInstagramから。

さて、今日は平成最後のJリーグです。槙野が気合いの入った写真とコメントをInstagramに載せておりました。 「平成最後のJリーグを観ないとか言うんじゃないよね??」と書いてます。私は今回は初めてのIAIスタジアムに出向き、応援してきます。 浦和レッズ…

全北現代に2連敗。事実はひっくり返らないので、前向きましょう。 #urawareds

この試合は、自宅でテレビ観戦でした。日テレG+ですね。全北現代は、守備と攻撃のバランスが良かったです。 全北現代の1点目は、森脇のところでやられてしまったわけですが、浦和のDFもそこそこ戻っていたにもかかわらず、リカルド・ロペスに決められてしま…

ミッツマングローブさんのInstagramが面白すぎて。

Instagramを開くと、色々な写真が飛び込んできて楽しいです。最近は、ミッツマングローブさんの写真に癒されることが多いです。 この人、テレビで見るよりInstagramで見る方がより面白いです。いかに女性なのかが、伝わって来ます。上の写真は、「一旦姿見の…

イタリアに行った知り合いにガゼッタ・デロ・スポルトを買ってきてもらいました

オフィスの隣に、イタリアで育った人がおりまして、昼休みにちょいちょい顔を合わせるので仲良くなりました。 幼少時代はミラノで育ったそうで、この2週間、里帰りだか、仕事だかよくわかりませんがイタリアに行って来られたそうです。 お土産にガゼッタを買…

ギガビックマック食べてみました😋

話題のギガビックマックを食べてきましたよ。大きさが伝わるかどうかわかりませんが、書いておきます。 ハッピーセットのナゲットと一緒に撮ってみました。でかい。 iPhoneとサラダと。やはりでかい。 パティが4枚です。通常のビックマックのカロリーが500キ…

Jリーグ2019第8節・浦和レッズ対ヴィッセル神戸。相手のミスを突いて得た1点を守り切る。 #urawareds

この内容できちんと勝ち点3が取れるのがオリヴェイラなのかと、サッカーの面白さにますますハマっている自分がおります。 前半9分に、神戸のDF大崎がスリップした瞬間を見逃さず、興梠がボールを奪取。一気にゴール前に突き進み、切り返したところをダンクレ…

浦和レッズのトレードサービスを初めて利用してみました。 #urawareds

今年からシーズンチケットホルダー向けに始まった「トレードサービス」を初めて利用してみました。使い方を書いておきます。 トレードサービスとは? シーズンチケット(ICカード限定)を持っている人が、「友人(親などでも可)が来たいと言っているので、…

神戸戦は普通に楽しみにしております。 #urawareds

明日は、チケット売り切れの神戸戦ですね。思い出すに昨年は、イニエスタが来ると言ってチケットが売り切れでしたが、結局イニエスタは欠場だったのでした。さらに言うと、昨年も監督が変わる節目で戦い、今年もリージョから吉田監督へ交代する節目での試合…

今年のUCL決勝は、DAZN独占配信です(フジテレビはなし)。

おぉ、と個人的に少し驚いた情報です。今年のUCL決勝は、なんとDAZNの独占配信になるそうです。 発表DAZNがCL決勝を完全独占配信! 日本時間6月2日4時からhttps://t.co/kPXaWoMIPB編集部より「今シーズンの #CL 決勝は地上波での放送はなく、DAZNでの完全独…

ユベントス対アヤックスが超面白かったです。 #UCL

今朝、ラッキーなことに朝の4時前に目が覚めたので、ユベントス対アヤックスの2ndレグを見ていました。 なぜバルサ対マンUではなくて、こちらの試合を見たのか。アヤックスが見たかったからです。GLの段階で、面白いサッカーするなぁと思っていました。 アヤ…

ファクトフルネス、読んでます。

最近、電車の中では英語の勉強したり、ブログの更新したりで、少し読書熱が下がっておりました。ただ、あんまり読まないと段々活字に触れたくなってくるものです。と言うわけで、話題のファクトフルネスを読んでおります。 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10…

Jリーグ第7節、ガンバ対浦和はこれまた緊迫感のある内容でした。 #urawareds

この試合の前に、ガンバサポの友人とお互いのチームについて近況を話し合っていました。この浦和戦で、オジェソクと今野がスタメンに戻ってきてメンバー的には揃ってきたということでした。 ただ、前節の広島戦では3失点していますし、その前の神戸戦は残念…

中崎町「とり天」。いつも美味しい鶏の料理をありがとうございます😄

ガンバ戦のために大阪にやってきています。今回は毎度お馴染みの「とり天」でご飯を食べてきました。 場所は梅田からも歩いていける中崎町にあります。安くて美味しい鶏料理が食べられます。 まずはビールで乾杯。今回はメガジョッキにしてみました。 名物の…

戸田公園と戸田駅の間にあるラーメン屋「麺屋あがら」

前々から気になっていたラーメン屋さん「あがら」に行ってきました。美味かったのでご報告いたします。 ここのラーメン屋さん、なんで気になったかというと東京ラーメンショーに出店していたからなんですね。和歌山ラーメンというからてっきり和歌山かと思っ…

Jリーグジャッジリプレイ #6 は面白かったが・・。

今やかなり有名なコンテンツになりつつある、「Jリーグジャッジリプレイ」。火曜日の朝にDAZNで、金曜日にYouTubeで無料公開されています。今回の#6もかなり勉強になりました。 特に3つめの、松本対神戸でコーナーキックからウェリントンがヘディングでゴー…

浦和美園駅、3番線ホームを行きも帰りも利用してみた感想。 #urawareds

昨日の全北現代戦から、浦和美園駅の3番線が使えるようになりました。今までは、転落防止等の目的で駅員を余分に配置しなければいけず、そのため本当に限られた試合だけ3番線ホームは使われていました。 今回、その3番線にホームドアが設置されたため、駅員…

チャンピオンズリーグ第3節、全北現代は0-1で敗退。 #urawareds

負けましたけど、個人的に面白い試合だったなと思っていたら、北ゴール裏もほとんどブーイングなく、拍手で試合後に選手を迎えていました。 相手は、4-3-3でオーソドックスに守り、オーソドックスに攻める、という内容だったかと思います。FC東京戦を思い起…

皇居を掃除できるボランティアがあることを知りました。

月に2回ほど、とある薬局に働きに行っているのですが、先日、カステラをもらいました。 このカステラ、普通のカステラじゃなくて、菊の御門が刻まれています。なんと、近所の医師が皇居の掃除をしに行ってきたということで、このカステラをお土産にもらった…

ブログのデザインを変更しました。

ブログのデザインを変更してみました。はてなブログのテーマコンテストで賞を取ったデザインです。なんか、モバイルだと広告が恥ずかしいくらい大きく表示されてしまいます。 blog.hatenablog.com うまく直せるかもしれないですし、そのままになるかもしれま…

平成の30年間は、まさに文字のごとく平和が右肩上がりに向上しました。

あと1ヶ月で平成が終わろうとしています。昭和天皇が亡くなって、平成という元号になった時に、「へーせー」というやや抑揚のない単語が妙に耳に残りました。 「平和がより広く成りますように」という思いを込めて「平成」という元号になったわけです。この3…

浦和レッズ初の金Jは、超凹む敗戦でした。 #urawareds

桜満開の埼玉スタジアム。皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日4/5(金)、横浜F・マリノス戦(19:33キックオフ・埼玉スタジアム)埼玉スタジアムも桜が見頃です。■試合情報→https://t.co/1mVLUIEMfE ■ホームゲームイベント情報→https://t.co/GMXinQ4rxi ※会場で…

金曜・横浜戦の盛り上げ方がすごい。 #金J #urawareds

今日は、違う記事を書こうと思ったのですが、ふと起動したTwitterから次々と金Jのお知らせが目に入り、「どんだけ〜!」という気持ちになりましたので、記しておきます。 明日は『フライデーナイトJリーグ』横浜F・マリノス戦!19:30キックオフ!埼スタで共…

久しぶりにNACK5スタジアムに行く。大宮対岡山。 #fagiano

昨年も書きましたが、私は高校卒業するまで岡山で育ちました。そのため、ファジアーノ岡山を年に一度ほど観戦しに行きます。関東アウェイの時ですね。 昨年の様子はこちら。 本当は選手入場時の「おーかやまです、おかやまでっす!」を歌いたかったのですが…

エイプリルフールと新元号発表。浦和サポは、やっぱり「◯和」に反応しますよね(笑)。

新元号は、LINE NEWSの通知で知りました。やっぱりこれからずっと使う言葉だけあって、すごく気になっていました。「令和」、良いですね! pic.twitter.com/zl9hHOlHOT— GIUBILOMARIO(河野大地) (@giubilomario) 2019年4月1日 浦和サポなら必ずこのツイート…