KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの電車で、孤独のグルメを見ながら帰宅するのが、最近の私の流行です。

何で今まで気がつかなかったんだろうと思ったのですが、私はAmazonのプライム会員ですので、プライムビデオから動画を自分のスマホにダウンロードして行き帰りの電車の中で視聴することができます。 www.amazon.co.jp ストリーミングだとデータ量や、ダウン…

日本対ウクライナを観た感想。全体的に精度が悪かったですが、ケチョンケチョンでもない。 #daihyo

日本対ウクライナをTVで観ました。雨が降っているリエージュのスタジアムは、平日の昼間キックオフで観客も少なく、試合内容もまったりしているので、どうにもパッとしない印象でした。そんな中でも、感じたことを書いてみます。 日本は23日のマリ代表戦から…

東京・大塚駅の近くに星野リゾートのホテルがオープンするようです。自宅から遠くないですけど、泊まってみたい。

大塚駅に星野リゾートが運営するホテルが開業するようです。スタンダードな星野リゾートではなくて、「OMO」というブランドの、都市観光型のホテルです。宿泊費もそれほど高くなくて6000円前後で泊まれます。安いですよね。 www.hoshinoresorts.comこの星野…

そろそろACL2017の優勝記念グッズが届いているようです。 #urawareds

Instagramをのぞいていると、そろそろACL2017の優勝記念グッズが届いている投稿がありました。うちにもまもなく届くでしょうか。昨年の11月に優勝を決めてからすでに4ヶ月ほど経っているので、あの時の高ぶりはありませんが(笑)、それでも楽しみです。 @sa…

うちの親が行けなくなったので、代わりにコバケン・ワールドというクラシックを聴きに行ってきました。

うちの親が、「クラシックのチケットがあるんだけど、行けなくなったので代わりに行ってくれない?」と言うので、奥さんに相談したら「行きたい。」と言われ、トントン拍子で赤坂のサントリーホールに行ってきました。 うちの奥さん、普段はクラシックを聴い…

日本代表対マリ代表の試合を見た感想(やはりハリルホジッチ監督は本番にならないとわからない)。 #daihyo

日本時間で21:20キックオフ(現地ベルギーだと13時20分)の日本代表対マリ代表の親善試合をテレビ観戦しました。一言でいうと、「ハリルホジッチ監督はW杯本番になるまでよくわからない。」ということです。 国際親善試合(23日、日本1-1マリ、リエージ…

浦和レッズの公式サイトから未勝利に対するお詫び文が出る。

いや、結構びっくりしました。僕は毎日浦和レッズの公式サイトをのぞいているのですが、「ファン・サポーターの皆様へ」というタイトルが載っていて、なんだろうと思ってクリックしてみるとリーグ戦未勝利に対するお詫び文だったのです。 リーグ4節を終了し…

昨年の紅白歌合戦で放送されたPerfumeの「TOKYO GIRL」がノーカットで見ることが出来ます。

YouTubeのNHK公式で、Perfumeの動画が配信されています。昨年の紅白歌合戦で放映されたもので、ノーカットで見ることが出来ます。僕は普段はPerfumeの音楽はそれほど聴かないのですが、このグループは動画とセットで見ると、かなり引き込まれますね。 第68回…

Amazonプライムビデオで「バイプレーヤーズ」が見られます。

ずいぶん前からAmazonのプライム会員です。おかげさまで年間で3900円支払うことによって毎回の送料もかかりませんし、プライムビデオも無料で見ることが出来ます。僕の場合は、サッカーをよく観るのでそこまでプライムビデオを視聴しているわけではありませ…

DAZN、ドコモだけで会員数100万人突破。

DAZNが順調に会員数を伸ばしています。2017年2月からドコモのユーザー向けに月額980円のサービスを提供していますが、その会員数が2018年3月で100万人を突破したと発表がありました。 NTTドコモは、スポーツ動画配信サービス「DAZN for docom…

ちらほら監督交代の話題も出て来ている今日この頃、浦和はガンバに完敗。 #urawareds

昨日も埼スタに行って、ルヴァン杯の浦和対ガンバを見てきました。浦和も勝ててないですけど、ガンバはリーグ戦もルヴァン杯も未勝利で浦和よりもさらにひどい状況でこの試合を迎えてました。 浦和は、リーグ戦では全く良い試合ができていませんが、唯一ルヴ…

百田尚樹さんの「戦争と平和」は改憲派の意見がよくわかる本

森友学園のニュースがいよいよ佳境に入ってきたなぁと感じる今日この頃。2012年暮れから続いている安倍政権が揺らいでいます。ドイツの政権が少し落ち着いてきたかなと思いましたが、日本が今度は少し不安定になっていますね。さてどうなりますやら。 戦争と…

テンションの上がらない試合の後、微妙な気持ちで長崎ちゃんぽんを食す。

長崎との試合の後、サポーター仲間の皆さんとあーでもないこーでもないと試合のことを話しながら駐車場に向かい、ホテルのある長崎市街まで帰りました。それほど混むこともなく、意外とあっさりと帰れた印象です。 全然テンション上がりませんでしたが、ひと…

Jリーグ第3節・長崎対浦和 #urawareds

ブログに書くには、なんとももどかしい、面白みに欠ける試合内容でした。足元にパスをする、いわゆるステーションパスなので、それなりのところまではボールを運べるのですが、そこからのアイデアに欠けるため、長崎からすると守りやすいんだろうなぁと思え…

金曜から長崎。

タイトルは「月曜から夜ふかし」をイメージしてみました。金曜から長崎、です。その名の通り、土曜のV・ファーレン長崎対浦和レッズを見るために、前日の金曜から長崎にやってまいりました。 長崎空港にて。浦和レッズサポーター、歓迎されております!長崎…

クラロワがeスポーツに進出するようです。

あまりブログで触れることは多くないですが、割りとゲームは好きで、電車の中ではスーパーセルの「クラッシュ・ロワイヤル」をよくやっています。3分くらいでさくっと終わる対戦型のゲームなんですが、奥が深くて爽快感もあり、すごくよくできたゲームだと思…

ルヴァン杯(第1節)・名古屋vs浦和

Jリーグでは開幕に苦しんでいる浦和。ルヴァン杯ではどうなるかなと興味津々で、まずスターティングから楽しみでした。蓋を開けてみればリーグで調子の良い名古屋は11人総入れ替え。浦和は、6人が広島戦と同じメンバー。 今日のスタメン、興味深いですね。浦…

ランニングシューズ戦争が起きているようです

私も市民ランナーの端くれであるため、ランニングに関するニュースは多少気にしています。最近多いなと感じるのが、ナイキの厚底シューズに関する報道でしょうか。箱根駅伝辺りから急に露出が増えて来たように思います。 toyokeizai.net 個人的には、アシッ…

Jリーグ第2節、浦和対広島の感想

いやぁ、何とも言えない渋い試合でした。それでも勝ち点が1つでも取れればサポーターの気も晴れるというところだったでしょうが、決して広島もそれほどよかったとは思えない中での逆転負け。 URAWA RED DIAMONDSさん(@urawaredsofficial)がシェアした投稿 - …

住みたい街ランキングに浦和が入っています。

不動産情報サイトのSUUMOから、2018年「住みたい街ランキング」1位は、東京都ではないあの街に!? | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイトが発表されていました。なかなか興味深い結果です。 リクルート住まいカンパニーでは、 関東圏(…

Jリーグ第2節の楽しみ。金曜日は3試合。

さて、Jリーグ第2節です。週末がまだかと、水曜日くらいから待ちわびておりました(笑)。調べてみると、チャンピオンズリーグの関係で、金曜日に3試合あります。土曜日に各試合、日曜日に1試合です。 本日、金曜日はCL組の川崎、C大阪、柏の試合があります…