KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムデーが食生活を変えてくれた(その2)

前回のエントリーで、Amazonプライムデーから体重計を購入し、栄養管理アプリの「あすけん」までたどり着いたことを説明しました。今回はその「あすけん」についてご紹介いたします。前回のエントリーはこちら。 kharuna.hatenablog.com 「あすけん」という…

Amazonプライムデーが食生活を変えてくれた(その1)

7月10日〜11日に開催されたAmazonプライムデー。Amazonを愛する私としては大好きなイベントです。今年は、プライムデーを利用してオムロンの体重計を買いました。当初は、3000円くらいのエントリーモデルを買おうと思ったのですが、売り切れてしまったので、…

やっぱり梅崎司は素晴らしい!

昨日は、清水対浦和。清水は2連敗していて、負けると降格圏がじわりと迫ってくるポジション。浦和も勝ち点3ポイント取って、しっかりと上位に食い込んでいきたい状況。どちらも勝ち点3がほしいところ。 8.27 vs清水エスパルス。64分、同点ゴールを決めた遠藤…

【Book】自分の時間を取り戻そう

ちきりんさんの「自分の時間を取り戻そう」を読みました。相変わらず、文章のテンポもよく、頭に刺激を与えてくれる提案をしてくれるお姉さんです。いつも書いてますが、ブログの文章よりもやはり文体が優しいですね。 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成…

【Book】サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん

マーケティングのことを知りたくて、本を読んでみました。優しくマーケティングのことが書いてあり、お勧めのマーケティングの本もたくさん掲載されています。マーケティングってよく聞くけど、一体何?と言う人が読むと良いでしょう。 サラサラ読めるのにジ…

Amazonのカスタマーサポートが半端ない件。

びっくりしました。Amazonのカスタマーサポートの威力にです。すごい経験しちゃったなぁと言う感想です。前エントリーから続いてのTwitterネタで申し訳ないのですが、これは書かざるを得ないことだと思いました。今日、たまたまTwitterで「ボールルームへよ…

相変わらずミルナーのTweetが面白い

以前に、リバプールに所属するミルナーのTweetが面白い件はこのブログで伝えました。昨年からミルナーのTweetは追っかけているのですが、シーズンオフはあまり見かけませんでした。プレミアが開幕して、またミルナー節が出てきています(笑)。 kharuna.hate…

浦和対東京

Jリーグ第23節、浦和対FC東京をDAZNにて観戦しました。雷により、約1時間遅れてのキックオフでした。現地参戦のサポーターの皆さんは、帰りの電車など大変だったようです。 <FC東京戦スターティングメンバー>GK 西川 DF 遠藤、マウリシオ、槙野 MF 駒井、…

【Book】自分メディアはこう作る

ちきりんさんの「自分メディアはこう作る」を読んでいます。紙の本です。やはりちきりんさんは、ブログと本では少し言葉遣いが違います。本の方がより丁寧で、詳細に書いてあります。 「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記 作者: ちき…

SBI証券と楽天証券が、手数料ゼロに。

今朝、と言うかすでに昨日の朝になってしまっているのですが、日経新聞でこんなニュースが出ていました。SBI証券が、10万円以下の国内株式について売買手数料を無料にするというものです。 SBI証券は9月から、1日あたり10万円以下の国内株式の売買につ…

天然戸田温泉「彩香の湯」

お盆休みで、妻と娘よりも先に埼玉に戻ってきました。久しぶりの1人を利用して、スーパー銭湯に行ってきました。戸田にある「彩香(さいか)の湯」です。戸田公園からシャトルバスが1時間に1本出ています。20:31が戸田公園最終便です。銭湯からの最終便は、2…

【映画】スパイダーマン:ホームカミング

楽しみにしていた「スパイダーマン」を見てきました。本流の「アメージング・スパイダーマン」シリーズに比べてポップでライトな仕上がりになってましたね。今までのアメスパをイメージしていくとやや物足りないかも。 映画『スパイダーマン:ホームカミング…

原宿で買い物した雑感。

41歳のおっさん(自分のこと)が原宿で買い物。具体的にいうと、ニューバランス原宿店(ニューバランスの旗艦店です)でスニーカーを買いました。 久しぶりの原宿だったので、竹下通りを歩いてみました。10代の女の子と外国人が多く、私からすると異次元の世…

町田対名古屋をDAZNにて観戦。

河童戦術の人が、Twitterでやたらと名古屋の44番を褒めていたので、どれほどのものかと思い、町田対名古屋を観戦することにしました。確かに良い選手です。名古屋の4得点全てに絡んでいます。 名古屋の44番くっそ上手いな半端ない — リベロの河童 (@55ft) …

プレミア開幕。スパーズに注目しました。

プレミアリーグが開幕しました。観戦したのは、ワトフォード対リバプール、ニューカッスル対スパーズの2試合です。マンU対ウェストハムはハイライトで見ました。ルカクが2点入れて、いきなりフィットしてますね。 Starting with style at St James' Park …

帰省しておりました。

山の日から昨日まで、私の実家と妻の実家に帰省しておりました。妻と子どもはそのまま残り、私だけ一足早く帰ってきました。妻が「たまには一人もいいんじゃないの?」なんて気を利かせてくれて、1人の時間を楽しんでおります。 Marvel 映画「スパイダーマン…

【Book】アキラとあきら

池井戸潤の小説は初めて読みました(テレビは下町ロケットとか半沢直樹とかよく見てるんですけども)。終盤に向けての面白さが半端なく、普段は電車だけでしか本を読まないのに、思わず昼休みに読んで読了したくらいです。 アキラとあきら (徳間文庫) 作者: …

iPS細胞を使った創薬が初めての治験段階へ

医薬品に興味がない人にはあまり興味のないニュースだったかも知れない。もしかするとこのブログを読むまで、そんなニュースあったの?というような題材かも知れない。しかし、間違いなく大きな前進だと思う。 医療に革新をもたらすiPS細胞を新薬の開発に…

インデックス投資もやっておいた方が良い

インデックス投資という言葉、あまり聞き慣れないかも知れないですが、初心者の人でも取り組める投資手法です。私も数年前からコツコツ取り組んでおります。気づけば、結構な額になっています。 ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉 ―株式投資の…

Jリーグから公式アプリが。

本日、Jリーグから公式アプリがリリースされました。さっそくダウンロードしてお気に入りのチームを登録しました。浦和レッズだけでなく、ファジアーノ岡山も登録できました。以前からJリーグのアカウントを持っていたので、そのIDを使ってログインしました…