KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロナルド・レング

日経新聞の夕刊で楽しみにしているコーナーが、ロナルド・レングさんの「Sports & Business」です。サッカーを切り口にして、社会性のある話題を提供してくれます。昨日の夕刊では、サッカーの闇について書かれていました。 彼は最近、あるマフィアの筋から…

鳥栖戦後の阿部ちゃん

浦和レッズ、非常に調子が悪いです。リーグ戦3連敗ですが、遡りますと、4月30日の大宮アルディージャ戦で敗戦してから、1勝5敗1引き分けです。そりゃ順位も9位になりますよねーと言う話です。先日の鳥栖戦の後、浦和のサポーター席に挨拶に来た阿部ちゃんが…

【Book】みみずくは黄昏に飛びたつ

川上未映子さんと村上春樹さんの対談本、「みみずくは黄昏に飛びたつ」を読了しました。初めの方はそれほど面白くなかったんだけど、中盤から面白くなってきて、そのまま最後までたどり着いた、という本でした。川上未映子さんの本は読んだことがないんだけ…

The Show Poniesの「Gone」

Spotifyでプレイリストを聴いていたら、またまた良い曲に出会いました。The Show Poniesというグループの「Gone」という曲です。彼ら本人のPVはありませんでしたが、Wellesley College(ヒラリー・クリントンさん母校)の女子学生と思われる人たちが、その曲…

アシシ講演会に行ってきました。

昨日、水道橋で行われた講演会に参加してきました。日本代表サポーターで、2006年ドイツW杯から2014年ブラジルW杯まで全て現地観戦している人の話でした。経営コンサルタントでもあるので、データも詳細に、話も整理されていてわかりやすく、さすがだなぁ…

いわきFCがすごいらしい。

昨日の天皇杯、筑波大がベガルタ仙台に勝ったり、FC東京がJ3の長野に負けたり。しかし、一番の注目カードはコンサドーレ札幌対いわきFCでしょう。福島県リーグの1部に所属しています。県リーグというのは、カテゴリとしては「J1→J2→J3→JFL→東北1部リーグ→東…

筋トレの後に、ザバスのプロテイン

仕事が終わって、娘を保育園に迎えに行き、一緒にご飯を食べて、その後に少し休憩をしてから筋トレをしています。筋トレ自体はあまり好きではないので、今まで取り組んでこなかったのですが、今回は筋肉がついている実感があります。 ザバス ホエイプロテイ…

シーズンオフに、スタジアムに手入れできる素晴らしさ。

リバプールは、シーズンオフの今、スタジアムの芝整備をしています。芝を植えるとかそういう表面的なものではなく、排水管、ヒーティングシステムを整備して、より芝が生育しやすいような環境作りを進めています。 With 2017-18 fast approaching for Liverp…

四季報「夏」読んでます。

先週の木曜日に四季報が家に届きました。定期購読者には1日早く届く仕組みになっています。他にも「会社四季報プロ500 2017年 夏号 [雑誌]」がもらえるなど、定期購読者には様々な特典があります。 会社四季報 2017年 3集夏号 [雑誌] 出版社/メーカー: 東洋…

娘の体調不良でした。

前回の更新日が6月11日ですので、1週間ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。実は、2週間ほど前から娘の体調が悪くなり、気づけば軽い肺炎を起こしていたようで、小児科に何度も通いました。 注:うちの娘ではありません。約2週間前の金曜日、保育園から…

【映画】この世界の片隅に

iTunesでダウンロードして、iPadで観ました。非常に評価の高い作品ですが、内容は戦争物です。楽しい気持ちにはなりません。「やっぱり戦争はダメなんだ。」と再認識するための作品です。 映画『この世界の片隅に』予告編 映画の前半では、主人公のすずが、…

【映画】「この世界の片隅に」をダウンロード

最近、映画が見たくてしょうがない。一番見たいのは、「ローガン」である。ヒュー・ジャックマン、最後のウルヴァリンと言うことで、「X-MEN」を長く見てきた私にとっては、どうしても劇場で見たい作品だ。 映画「LOGAN/ローガン」TVCM (REVIEW編15秒) この…

Spotifyで見つけた夏向けの曲

まもなく梅雨が始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?このブログは、突然降り出した雨で足止めを食らっている間に書いております(笑)。 Spotifyで音楽を聴いていたら、夏向けの素敵な曲が流れて来たので、共有しておきます。イギリスのバンドだそ…

浦和レッズの記事のおかげでアクセス数が10倍に。

昨日、浦和対チェジュユナイテッドのレビュー記事を書きました。通勤電車の中で、たまたまスマホがじっくり持てる状況でしたので、時間の許す限り書いておきました。 kharuna.hatenablog.com すると、この記事へのアクセスが通常よりも多くて、なんといつも…

浦和対チェジュユナイテッド。

タイトルがかかったガンバ戦や鹿島戦も凄いものがありますが、昨日のチェジュユナイテッドとの試合は、本当に興奮しました。 1stレグでは、アウェイの地で0-2の敗戦。ベスト8に勝ち残るためには、ホームで3点差以上の勝利が必要。さらに1点でも入れられると…