KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UAE戦後に川島が泣いていた。

ずっと所属クラブでも出場機会のなかった日本代表GKの川島ですが、ビッグセーブを見せたUAE戦後にロッカールームで泣いていたことをブログで明らかにしました。よほど感極まったのでしょう。UAE戦だけでなく、タイ戦でもいいセーブを見せていました。ハリル…

DAZNがスポナビライブの利用者数を抜く

面白い記事がありました。DAZNとスポナビライブの利用者数を詳しく調査しているページです。Jリーグ開幕に合わせてどんどん利用者数が増えていき、月間アクティブユーザー(MAU)でついにDAZNがスポナビライブを抜いたそうです。 lab.appa.peDAZNを利用して…

【Book】ヨガ友

本屋さんに立ち寄ったらヨガ友の大きな立て看板があって、手にとって立ち読みしてみました。ページの初めの方に長友がなぜヨガを始めたと言うことが書いてあり、ヨガを初めてからメンタルの部分でもずいぶん変わったとありました。 長友佑都のヨガ友(トモ) …

【騎士団長殺し】読了

村上春樹の騎士団長殺し、発売された2冊とも読み終わりました。「1Q84」に比べて話はシンプルで、村上春樹初心者にお勧めな1冊であります。ただ、やはり奇妙な話の展開はつきものですので、その部分が許容できれば良いのですが。 騎士団長殺し :第2部 …

【騎士団長殺し】村上春樹が書きたくなかったんじゃないかと思う文章

騎士団長殺し、読んでますか?めちゃめちゃ面白いですよね。私も第2部の終盤まで読み進めてきています。ゆったりとした文章ながらも確実にストーリーは展開していきます。 騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 …

大阪・とり天は美味い

昨日は、久しぶりに大阪のとり天にて食事をしました。店長さんは昔からの知り合いです。2家族で行きましたが、すごいスピードで料理を作ってくれました。半端ないとりのお店です。 とりの刺身からスタート。このあと、唐揚げやらとり天やら、ふわふわの美味…

上海上港対浦和レッズ

幸運なことに、現地で観戦することができました。ACL2017の上海上港戦です。場所は、上海体育場。 結果は3-2の敗戦でした。後半にラファエルと遠藤のゴールで盛り上がりましたが、前半よ失点が響きました。相手が相手だけに、いつもより浦和の選手が上ずって…

上海に来ています。

7年ぶりに上海にやって来ました。気温は埼玉とそれほど変わらず、同じような服装で来れます。飛行機の中で、浦和レッズのユニフォームを着ている人を見かけましたが、今週は上海上港対浦和レッズが、上海であるのですね。う、羨ましい。 上海に来る前に、日…

ひふみ投信について

ちょっと前にカンブリア宮殿で、ひふみ投信についてがっつり1時間特集が組まれていました。この影響で、ひふみの口座を開く人が殺到しているそうです。僕もひふみには以前から興味があって、信託報酬がいくらかというのは調べたことがあります。 www.rheos.…

【途中経過】騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

相変わらず通勤電車の中で、ずっと村上春樹を読んでいます。新聞もほとんど読んでいないので、世の中の動きにあまりついて行けてません。心境としては、完全に山にこもって本を読んでいるような状態です。 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春…

セレッソ戦後のミシャ監督のコメント

日にちが空いてしまいましたが、浦和レッズの公式HPにミシャ監督のセレッソ戦後コメントが掲載されていて、読んでみました。相変わらず面白いです。今回は、記者からXEROXスーパーカップ→ACL→Jリーグ→ACL→Jリーグと続いた5連戦の総括について質問をされまし…

うちの妻がピアノを買いまして。

妻の誕生日に何を買おうかと相談していたところ、急に妻が「ピアノが買いたい!足りない分は自分でお金を出すから!」と言い始めたので、びっくりしましたが、ローランドのピアノを買いました。 www.roland.com 届いて感心したのが、楽譜が液晶に表示される…

なぜか吐き気が。

花粉症なんだか、風邪なんだかよくわかりませんが、鼻水が出てきます。鼻声です。少し蓄膿になっているかも知れません。近いうちに耳鼻科に行こうかと思っています。昨日は朝から頭痛がしていて、夕方になってくると吐き気がしてきたので、夜に予定していた…