KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンコビリーがセリング・クライマックスでした

ブロンビリー(3091)に以前から注目しております。業績も良いし、財務状況も良い。キャッシュフローもきちんとしています。以前にIRフェアで、この会社の説明も受けました。経常利益を最重要視しています。 最近のチャートは下げトレンドで、いつ頃上向くの…

DAZNが徐々に画質を上げているようです。

約5ヶ月前、3ヶ月前とDAZNについて記事を書きました。なかなか画質に関して「素晴らしい!」とは書けないクオリティでした。 kharuna.hatenablog.com kharuna.hatenablog.com それがTwitterなどで、徐々に画質がよくなってきたという意見をチラホラ見るよう…

AirPodsが届きました。

昨年12月19日に発売された、AirPods。12月20日に予約して6週間待ちの状態でした。2月頭くらいに届くかと予想していたら、1月26日に届きました。約5週間です。 www.apple.com 今までは、ソニーの「MDR-XB90EX」を使っていました。1万円くらいする、それなりの…

レッズフェスタに行ってきました。

浦和駒場スタジアムで開催されたレッズフェスタに行ってきました。1月15日(日)なので、少し前ですね。実は毎年行こう行こうと思いながらも、初めての参加でした。選手サイン会に当選し、これは行かねば、というわけなのです。 上の写真は、レッズの選手が…

トランプ大統領、就任式。

日本時間で言うと、金曜の深夜1時ごろ、トランプ大統領の就任式がありました。私はライブで視聴しようと思いましたが、あえなく寝てしまい、朝の3時頃に起きたので、そのまま録画で見ました。 We will follow two simple rules: BUY AMERICAN & HIRE AMERICA…

【グルメ】カルネジーオ(大手町)

食の不毛地帯と言われる大手町1丁目の「カルネジーオ」というイタリアンながらガッツリとお肉も楽しめるお店に行ってきました。大手町1丁目は食の不毛地帯と言われているそうです。それの救世主と言われているのが、「カルネジーオ」です。本当に美味しかっ…

ジェームズ・ミルナーのTwitterは面白い

僕は、セリエA、プレミア、ブンデス、リーガでそれぞれ継続的に見ているクラブがあります。セリエAならインテル、ブンデスならバイエルン・ミュンヘン、リーガならエスパニョールです。そしてプレミアはリバプール。Twitterの話になりますが、英語でつぶや…

指数との乖離について

私がよく読んでいるブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」で、定期的にインデックス指数とそれに連動したファンドの乖離率が報告されています。そこまで重要なのかな?と思っていましたところ、1月14日付の日経新聞にその…

ベストティーチャー始めました。

今年はまた英語に力を入れようと、ベストティーチャーを始めました。1年ほど前にレアジョブでTOEICの点数が150点ほど上昇しました。今回もいくらか点数が上がると良いなと思っています。 www.best-teacher-inc.com レアジョブではTOEICの点数は上がったので…

REX CLUBがかなりパワーアップしてきました。

昨年からREX CLUBを使っています。このサイトは浦和レッズが運営している会員サイトで、浦和レッズを応援するほどお得になる機能があります。昨年は、スタジアムに行くと会員証のQRコードを読み取る機器が置いてあり、そこでQRコードを読み込ませると、ポイ…

マネーフォワードの不動産機能

1月7日の日経朝刊で、家計簿アプリについて紹介されていました。その中で、私も愛用しているマネーフォワードも載っていました。なんと、去年の6月に新機能が追加されて、自分が住んでいるマンションの参考価格がわかるようになっていたのですね。 マネーフ…

【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

お正月映画第2弾。「ローグ・ワン」を見てきました。てっきり僕はこの作品をスピンオフではなくて、エピソード8だと思ってました。見た後に「え?なんでルークもレイも出てこないの?!」と思って調べたらスピンオフだったという(笑)。 「ローグ・ワン/ス…

氷川神社に厄除けに行ってきました。

今年は数えで43歳。後厄です。そうか、去年は本厄だったのかと思い出しました。そして氷川神社で厄除けをしていたのも思い出しました。去年、大病もなく過ごせたのは氷川神社のおかげだと思い、今年も厄除けに行ってきました。 1月3日、朝の8時過ぎに大宮駅…

【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

いつもは、水曜日、土日の、週に3日の更新をするブログですが、お正月と言うことで、今日も更新しています。久しぶりに映画に行ったので、その感想です。タイトルは、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。 豪華魔法が飛び出す!『ファンタステ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。今日は、天皇杯決勝を見ておりました。川崎を応援しておりましたが、鹿島が2冠達成となりましたね。結果は残念でしたが、とても見応えがあり、ハイレベルな試合でした。 【#…