KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母が1週間滞在。

昨日、母が退院しました。すぐに岡山に帰らずに1週間浦和に滞在です。短い期間ですが、いわゆる3世帯家族を経験中です。ただ、母親は退院したばかりでそれほど動けないので、朝も夜もおとなしくしています。朝、娘を保育園に送り、夜に保育園から帰ってきて→…

インテル対ユベントス

セリエAではインテルを応援しています。最近は誰が監督になっても全然勝てなくて、ミラン共々寂しい時代だなぁと感じています。マッツァーリでもマンチーニでも勝てなかったら誰が監督だと思っていたらアヤックスで結果を出していたデ・ブールです。マッツ…

母親が退院する予定

いろいろブログに書こうとしているのですが、パソコンを触っていると娘も触りたがるし、娘が寝てから書こうとすると自分も眠くなっているしで、いつのまにか更新せずに何日も経っているという状況です。 ここ1週間で一番テンションが上がったことと言えば、F…

【Jリーグ村井チェアマン】放映権料2100億円の使い道(NewsPicksより)

ニュースのキュレーションメディアでは、「NewsPicks」をよく利用しています。40歳のおっさん(自分のこと)に響く記事が多数掲載されているからです。芸能ニュースがほとんどなく、ビジネスに特化したこだわりのあるメディアですね。 newspicks.com この中…

オーガニックなエナジードリンク

この夏、かなりエナジードリンクのお世話になっておりました。レッドブルや大正製薬の「RAIZIN」など、仕事の中だるみが起きてくる15時頃に飲むとかなりスッキリします。さて、終業時間まで一気にやってやるぞ、と言う気持ちになります。 エナジードリンクっ…

UAE戦を観て。

先週のUAE戦をテレビで観ました。翌日、会社でサッカーの話になったときに、初めづくしの大島にあそこまでやらせちゃ駄目だよねぇなんて感想が多かったです。 酒井宏樹は味方CBがプレスを受けてるかどうかでポジション修正しなければいけない原則をわかって…