KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の「予告犯」も読んでます

映画の予告犯があまりにも面白かったので、WOWOWの予告犯も観て、そして漫画の原作も読んでます。映画を見た後、この原作を読むと、あぁ、やはり中村義洋監督は原作を大事にする人だなと感じます。 予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 筒井哲…

なぜギリシャの債務不履行(可能性)が、経済ニュースのトップに出てくるのか。

サラリーマンやっている人で、周りに株をやっていることを言っている人と言っていない人がいますが、僕は結構言う方です。前に勤めていた会社で、堂々と、株をやっていて大いに興味があります、と人事評価シートに書いたところ、持ち株会社に出向になり、思…

【映画】予告犯

嫁さんに内緒で、こそっと映画を観に行ってきました。生田斗真主演の「予告犯」です。これはかなり面白かったです。最後は切ないけども、ストーリーに深みもあり、生田斗真の演技も良く、もう一回みたい作品です。 【予告編】 映画『予告犯』 - YouTubeそも…

Appleウォッチで初めて電話に出てみた

Appleウォッチを使い始めて1週間。お風呂と寝る以外はほとんど腕に装着しています。Yahoo!のお天気アプリをインストールしているのですが、雨雲が近づくとAppleウォッチが震えて教えてくれます。 家で使うときは、ブルートゥースが届けば問題ないので、iPhon…

家電製品を良く買うので、貯金があまりできないという人には。

タイトルは、以前に僕がそうだったということで書きました。家電大好きで、良く買っていた時期があり、その時はお金の管理も気にしてなかったので(汗)、貯金があまりできていませんでした。普通の人はそんなことに陥らないと思いますが、念のため、かつて…

AppleWatchを買いました

AppleWatchを池袋のビックカメラで購入しました。5月17日に予約して、6月15日に到着の電話がかかってきました。初めは様子を見る予定だったのですが、新宿の量販店で実物を見てその画面のキレイさに感動。妻の賛同も得、購入に至りました。そろそろ在庫が…

父親になりました。

このたび、39歳にして初めて自分に子供ができました。20代で子供ができている同級生もいて、彼らの子供はすでに中学生になっています。子供は良いよ〜、子供は大変だ〜という意見、どちらも聞いていて、自分にとっては一体どうなんだろうと思っていました。…

今回の日本代表メンバーについて

今回は、親善試合と2次予選のメンバーを選んでいて、25名が選出されています。2次予選には23名に絞らなければいけないはずなので、ここから2名外れると言うことでしょうね。親善試合はそのまま25名で臨むのかも知れません。GK:川島永嗣(スタンダール・…

【book】決算書がスラスラわかる財務3表

Kindleで、「決算書がスラスラわかる財務3表」を読んでみました。こういう決算書の読み方という本は初めて読んだので、他と比較はできないですが、読みやすくて良い本でした。 決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法 朝日新書 作者: 國貞克則 出版社/メー…