KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮駅東口「一休」(マッサージ)

昔から肩こりがあって、マッサージ屋さんへはよく行きます。今回、大宮駅で良いところを発見したのでブログに書いておきます。お店の名前は「一休」。 何が良かったかというと、1時間2980円という安さにもかかわらず、とても気持ちよかったと言うこと。気持…

第46回日本薬剤師会学術大会

3連休を利用して、大阪で行われた薬剤師会に参加して来ました。年に一回の大きな学会のため、全国各地から薬剤師が来ていました。 私は、日程の都合上、一日目だけ参加しました。厚生労働大臣の田村さんが来て挨拶をされていました。式典で面白かったのは、…

初めてのシロノワール

大阪に来ております。第46回日本薬剤師会学術大会に参加するためです。本題は、後で書くとして、会場(大阪国際会議場)の近くにコメダ珈琲を発見して初めてシロノワールを食べましたので報告致します。 名古屋に5年も住んでいたのに、コメダ珈琲に入った記…

松屋のサーロインステーキを食べてきた

私は、牛丼チェーンの中では松屋が一番好きです。消費者の健康を考慮しつつ、コストパフォーマンスにも気を配っている。そんな松屋が店舗限定で「サーロインステーキ」を提供し始めました。 黒毛アンガス牛だそうですが、価格が松屋っぽくないです。980円。…

心エコーの点数

ちょいと備忘録がてら書いておきます。なかなかしない経験です。心エコーを検査でやってもらいました。 事の発端は、小さな積み重ねです。箇条書きにしますと、 去年11月の人間ドックで軽い心電図異常と言われた 最近、左胸が痛い 血中カリウム値を測ると5.1…

半沢直樹のCMで。

皆さん、半沢直樹見てますか?僕は一回目から逃さず見ています。銀行員のドラマで多額のお金を扱うこと、堺雅人のひょろひょろとした体型ながら、凄まじい形相で「倍返しだ!」というところなんかが面白いですね。 で、今日で8回目だったのですが、サントリ…