KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ対アルビレックス新潟(2013年第24節)

大人には関係ありませんが、夏休みも最後の土曜日となる8月31日、埼玉スタジアムに浦和レッズ対アルビレックス新潟を観戦しに行ってきました。 スタジアムの外では、夏フェスタと題してビールやら屋台やら、いっぱいお店が出ておりました。レッズサポーター…

13-14 欧州CL組み合わせ決定

13ー14シーズンの欧州CL、組み合わせが決まりましたね。いやぁ、今年も楽しみだなぁ。グアルディオラ率いるバイエルンが2連覇するのか、スペイン勢の巻き返しはあるのか。モイーズ監督のマンUはどうなるのか。チェルシーも気になります。もちろん、イタリア…

Dモーニング、めっちゃいいですよ

ジャイアントキリング、宇宙兄弟、グラゼニ、島耕作と言えば「モーニング」。私が唯一読んでいる漫画雑誌です。それをiPadやiPhoneで読めるようにしたのが「Dモーニング」。これが非常に便利&リーズナブルで、早速ユーザーになっております。 iPhoneで読む…

録画してでも見たい深夜番組

仕事を終えて、帰宅。日によって帰る時間はバラバラですが、23〜0時になるとそのまま深夜番組を見てしまう時があります。テレ東の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」を見ることが多いので、そのままテレ東の深夜番組に突入します。 他の局は知りませ…

働かないって、ワクワクしない?

結局、夏休みで読み切った本はこの1冊だけでした。岡山の実家で読んでいたら、母親が「なんて本を読んでるの?!」という親らしい反応をしてくれました(笑)。 非常にゆるい本でした。タイトルから察する通り、「仕事に生きがいを求めて良いのか?もっと楽…

夏休み中です。

前回更新してからしばらく経ってしまいました。夏休みに突入して、書くことはいっぱいあるのですが、甥っ子の遊び相手をしたり、スケジュールの厳しい電車旅行をしたりで、パソコンに触る時間がほとんどありませんでした。 九州新幹線「さくら」です。埼玉か…

amazonでこれを見かけたら・・

もしamazonで、何か本を買うことがあって、↓このような表示を見かけられた方がいらっしゃいましたら、ポチッとクリックしてあげて下さい。 「kindle化をご希望の場合、こちらをクリックして下さい。」という部分です。私は電子書籍には大賛成派なのですが、…

アーセナル戦と広島戦に見る浦和サポーターの違い

振り返ると、7月はサッカーをたくさん見に行きました。45年ぶりに来日したイングランド・プレミアリーグのアーセナルも見に行きました。 アーセナルと言っても、プレシーズンマッチ(PSM)だし、これに勝ったからと言ってどういうわけでもありません。浦和レ…

夏休みに読む本

もうすぐ夏休みで、長い電車の旅をするため、本を買いました。いつもは図書館なのですが、人気の本は順番待ちでなかなか借りられないので、がっつりと買いました。 1冊目は、不謹慎なタイトルですが(笑)、「働かないって、ワクワクしない?」です。私がい…