KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ第27節、柏レイソル対浦和レッズ。

Jリーグ第27節、柏レイソル対浦和レッズは後半のAT(アディショナルタイム)で、ポポが勝ち越し点を入れるというドラマチックな勝利となりました。 広島が勝ち点3をゲットしていたので、優勝戦線に残るためには是が非でも欲しかった勝ち点3。このまま同点で…

ファイナンスとサッカーと。

9月29日(土)、晴れ。朝ジョギング(8キロ)して昼から「ファイナンシャルアカデミー」というお金の学校に行った。無料で不動産投資の講座が一つ受けられるのだという。 ファイナンシャルアカデミーの公式ホームページはここ。 http://www.f-academy.jp…

サッカーの本を2冊読んだ。

土曜日の浦和レッズ対ガンバ大阪は仕事のため見ることが出来ませんでした。どのように大敗(0−5)したのか、シュートシーンだけ確認したけど、90分通して見たかったですね。 ここ1週間で2冊の本を読みました。一つはクライフの戦術について書いたもの。 ク…

初めての日産スタジアム

週末のサッカー観戦。今週は、横浜の日産スタジアムに行き、横浜マリノス対浦和レッズを観戦してきました。横浜まで浦和レッズを見に行くと嫁に言ったら、「病気ね。」と言われました(T_T)。 上の写真は、横浜の中華街。アウェイの楽しみとしてサッカー観戦…

日本代表戦とJリーグ観戦

僕がよく読んでいるブログで「ネタフル」というものがあります。9月14日に「【サッカー日本代表】9月11日に埼玉スタジアムでイラク戦を観戦(なぜ、代表戦が面白くないのか?)」という刺激的なエントリーがありました。その中から引用します。 代表戦を見る…

カロリー制限をすると寿命は延びるのか?

大学にいた時に、とある授業で先生が言った話が未だに忘れられないことがあります。それは「カロリーを制限すると寿命が延びる(長生きする)。」という話です。マウスやラットでそういった実験をすると、食事制限をした方が有意に寿命が延びたそうです。 で…