KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】Jリーグ第14節 浦和レッズ v.s. ガンバ大阪[2012]

ちょっと前に、大学時代の友人から連絡が入り、「久しぶりに会いませんか?他の連中も呼びますよ!」と言われ、さらに「ガンバ対レッズも行きましょうよ!」と殺し文句(笑)を言ってきました。 卒業してしばらく会ってないし、プチ同窓会も兼ねて大阪に行く…

【読書】宮本式・ワンランク上のサッカー観戦術

新大阪から新幹線で東京に帰る2時間半。何をしようかなと思っていたのですが、元日本代表の宮本恒靖(敬称略)が新しく本を出したという情報を得たので、それを駅の本屋さんで買って読むことにしました。タイトルは「宮本式・ワンランク上のサッカー観戦術」…

【日本代表戦】vsヨルダン戦(ブラジルW杯アジア最終予選)

ブラジルW杯アジア最終予選第2戦、ヨルダンを相手に日本代表は6ー0の快勝を収めました。第1戦のオマーン戦に比べて内田の集中力が上がっていたのと、ボランチの二人が前の方でボールの出し入れをしていたのがよかったです。 オマーン戦で一番集中力が感じられ…

【観戦記】vsオマーン戦

W杯アジア最終予選の初戦、オマーンとの一戦を見に行ってきました。 詳細は後で書きますが、本当に素晴らしい試合でした。スタジアムの雰囲気も抜群、埼スタ史上、最高の入場者数だったようです(63551人)。5枚チケットがあったので、会社の人などを誘って…