KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パアロ・マルディーニというサッカー選手

最近、本当にサッカーにはまり込んでおりまして、サッカーが好きだという会社の同僚から2002年の日韓W杯などのDVDを借りて、時間のある時に見ております。そのDVDの中に手書きで「マルディーニ」という謎の単語が書かれたものがありました。DVDを渡された時…

浦和レッズ対柏レイソル(20120317)

喜びを隠しきれない、Jリーグ開幕。第2節ですが、埼玉スタジアムでのホーム開幕戦と言うことで、お天気が悪いにもかかわらず、41,069人もの来場者がありました。僕もその一人として、喜び勇んで観戦してきました。結果は1ー0で浦和の勝利。試合内容も素晴ら…

吉本隆明さん、死去。

戦後最大の思想家と言われた吉本隆明さんが亡くなられました。87歳、肺炎だそうです。糖尿病で、ヘビースモーカーだったそうですから、それを考えるととても長生きで大往生だったのではないでしょうか。娘のよしもとばななさんが、Twitterでお父さんことをつ…

東京マラソン2012(つづき)

「つづく」って書いておいて全然更新してませんでした。東京マラソン2012の続きエントリーです。写真は、東京都庁に飾ってあるオリンピック誘致のため(たぶん)のバルーン。ちなみに走る時は身軽でいたいのでカメラは持って走りません。けっこうiPhoneとか…

東京マラソン2012を走ってきました。

先週の日曜日(2月26日)、東京マラソン2012を走ってきました。タイムは、手元の時計で約3時間55分。ぎりぎり4時間切ったという感じです。今回はレース2週間前にフットサルで右膝をちょいと痛めてしまいました。痛めて3日後くらいに軽く走ってみたのですが、…