KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の東京マラソンに参加します。

お知らせですが、明日の東京マラソンに参加します。9時10分スタートです。目標は3時間30分です。12時40分頃にゴールできていれば良いなと思います。上の写真は、前回出場した時(2008年)のゴール後です。たくさんのランナーの荷物が置いてあるところです。…

初めて JBL の試合を見に行ってきました!

駒沢オリンピック公園にある総合体育館に JBL の試合を見に行ってきました。僕は、チケットぴあからメールマガジンが届くようになっているのですが、ある日「トヨタ自動車アルバルク vs リンク栃木ブレックス」の試合チケットが掲載されていました。中学、高…

マラソン大会のあとに久光製薬の「アイスタオル」

マラソン大会を走ったあとに、すぐにお風呂には入れれば良いのですが、なかなかそういうサービスがあるレースはありません。仮に温泉が近くにあっても、レース後はとても混んでいます。割り切ってしまえば、あまり気にならないのですが、何とか出来るものな…

東京マラソンがプロデュースするランニングミュージック

あと1週間で、東京マラソン2012が開催されます。実は1週間前にフットサルで膝を打ってしまって、大丈夫なのか、自分?!と言う状態です(苦笑)。普通に歩く分には全く痛くないんですが、3日前に5キロほど走ると痛くなりました。ドキドキするなぁ。ところで…

スマートフォンの電池不足に、パナソニックの充電池

スマートフォンに切り替えた人からよく「電池がすぐ減るよ!」と言う声を聞きます。確かにがんがん減ります(笑)。電池の技術が進歩するか、液晶などの消費電力をいかに効率よくするか、どちらかわかりませんが、今のところズバッとした解決策はありません…

【アプリ紹介】LauncherPro

今週もアプリを紹介します。ホームアプリの「LauncherPro」です。Galaxy S に標準で付いているホームアプリでも全然問題ないと思うのですが、いろいろ調べるとこの「LauncherPro」は動きも軽快で、見た目もいろいろ変更できるので、ずっとこれを使っています…

【アプリ紹介】日経電子版

昨日、スティーブ・ジョブズの自伝本を読んでいたら、「最近の話題は、”あなたのiPhoneには何かが入っていますか?”と言う質問が多い。」みたいなことが書いてありました。確かに他人のスマートフォンにどんなアプリや音楽が入っているのかというのは気にな…

スティーブ・ジョブズの自伝を読み終えた

今日は、午前中に東京電力の人が来てくれて、家の使用アンペア数を上げてくれました。これで、アイロンを使いながら電子レンジが使えるってもんだ。今までは、掃除機と電子レンジを同時に使ってもブレーカーが落ちていたので、けっこう困ってたんですよね。…

モーニング

最近、ブログを書くのにちょっと腰が重いというか、「何をテーマにして書けば、読んでいる人が喜んでくれるんだろう?」なんて考え始めると全然何も書けなくなってしまいます(笑)。ですので、今後は今まで以上にゆるーく、テーマの範囲を広げて書いていこ…