KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「荒川30K」に参加してきました。

荒川30Kというマラソン大会に参加してきました。名前の通り、30キロを完走するレースです。手元の時計で2時間28分の記録でした。全く期待してなかったのですが、なかなか良い大会でした。以下、いつもより長文です。ご注意下さい。1月8日に谷川真理ハーフマ…

テレ東のサッカー番組「FOOTxBRAIN」

サッカー好きならここのブログで紹介しなくてもみんな見ているとは思うのですが、テレ東の「FOOTxBRAIN」がとても面白いです。いろいろな角度から日本のサッカーを盛り上げていこうという工夫が見られ、勝村さんと杉崎さんの司会も絶妙です。で、この番組自…

第13回谷川真理ハーフマラソン

1月8日に荒川河川敷で開催された谷川真理ハーフマラソンに初参加してきました。例年に比べて、風が弱いと言うことだったんだけど、それでもやっぱり川沿いのレースだけあって風がきつかったです。結果は、手元の時計で1時間34分くらいでした。目標は自己ベス…

【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今回で4作目となるおなじみのスパイアクション映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を浦和のユナイテッドシネマズで見てきました。3作目で監督をしていたJ・J・エイブラムスが制作に参加しています。期待に違わぬ、面白い映画でしたよ。J…

【book】サッカー依存症

皆様、明けましておめでとうございます(ちょっと遅いですが)。今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。さて、今年一発目のエントリーは、サッカーの本について。その名も「サッカー依存症」です。サッカー依存症作者: 武智幸徳出版社/メーカー: 日本…