KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東大宮から荒川サイクリングロード

日頃の運動不足を解消しようと言うことで、最近、嫁さんと一緒にサイクリングをするのが楽しみになっております。だいたい、浦和レッズの試合を見るために東大宮から埼スタまで行くのですが、今回は違う経路を探索してみました。▼東大宮から第二産業道路を浦…

初めてのディズニーランド

今までディズニーランド(以下、DL)に行ったことがないと言うと、大概の人に驚かれました。あまりにも驚かれるので、だんだん恥ずかしくなって、最近は「行ったことがない」と言うのは、控えてました。で、ついに行ってきましたよ!▼嫁さんが割と行き慣れて…

ホームパーティに行ってきました。

嫁さんの知り合いからお誘いが有り、ホームパーティに参加させてもらいました。夕方17時30分から飲み始めて、終わったのが深夜の0時過ぎ。みんなすごくよく盛り上がる人たちで、私はずっと聞き役でした。楽しい休日でしたよ。▼夫婦3組だったので、全部で6名…

【book】飲んではいけない飲みもの、飲んでもいい飲みもの

コンビニに置いてある飲料をテーマに、飲んでもいいものと飲んではいけないものを分類した本が面白そうだったので買ってみました。「コカ・コーラ」は前から不健康そうだなと思っていたのですが、他にも意外なものがありました。飲んではいけない飲みもの 飲…

ビジネスパーソンのための TOEIC速効セミナー(by日経BP社)

今のところ通常の業務で英語を使うことはあまりないですが(論文を読むくらい)、もともと英語に興味があるのと、社会的にも英語力が問われてきているなと感じています。というわけで、5年ぶりくらいでTOEICを受けることにしました。▼TOEICを受けるに当たっ…

【観戦記】サッカー男子日本代表ー北朝鮮戦(2011年9月2日)

生まれて初めてサッカー男子日本代表の試合を見に行ってきました。ワールドカップ3次予選、相手は北朝鮮です。本田、中村憲剛が怪我で出場できないと言うことで、試合前の情報では浦和レッズの柏木が先発するのでは?ということでした。▼浦和レッズファンの…